こなぐらふ

PSO2、ぷよクエ、黒い砂漠を取り扱うまったりプレイ日記です。

  • 2015/10/04 Up

    <
  • 2015/11/09 Up

  • 2015/12/21 Up

    <
  • 2016/01/31 Up

    <
  • 2016/02/28 Up

    <
  • 2016/01/11 Up

    <
  • 2015/12/06 Up

    <
  • 2015/10/25 Up

  • 2015/09/09 Up

    <

タグ:アリスブレイド

水鉄砲ガチ勢はこれだからぁ~。

こんばんは、ConaYukiです。(*゚▽゚*)

本日のパッチで ブラックニャック がプレイ出来るようになったんでしょうか??
ぷよクエのギルドバトルなどで忙しくて、あんまりIN出来てない私です。(゚ー゚;A

今週は、ぷよクエのイベントが多いので、平日はPSO2にINしにくいかなぁ。


それはともかくとして、戦闘スクリーンショット、
なかなか上手く撮れないんですけれどチマチマと撮っています。(=v=)

何度か試行を重ねて、カメラのアングル・角度、タイミング、モーションなどなど
微調整をしてるんですけれど、バッチリカッコ良く撮れることって、ぜんぜんない感じ。

JAエフェクトが写らなくなったのは、とっても嬉しいけれど。
それでも、カッコいい戦闘スクリーンショットを撮るのは、まだまだ難しいです…。

容易にカッコいいスクショが撮れてしまう不具合が欲しいです。w


以下、おまけスクショ~。

続きを読む

臨場感が足りないんですよねぇ。

こんばんは、ConaYukiです。(*゚▽゚)ノ

戦闘スクショも撮ってはいるものの、カッコいいのは全然撮れない感じ。
やっぱりキャラクターを撮っている方が断然ラクなんですよねぇ。

頑張って撮ろうとして、撮れなかったときの疲れ具合が半端ないです。 (T△T)



話は変わりますが、ようやく公式にデザインコンテストのスクラッチが告知されました。
その名も 「ウィナーズデザイン2 sideA」 !! (*゚Q゚*)

ん?サイドAとは…??
な、なるほど~、数回に分割する気ですか…。
確かに最近のネタ切れ感がヒドいですからねぇ。


でも分割方法を失敗してるんじゃないでしょうか?? 

シャルテリアクーレント、アズールパピヨン、フォトンリングとか、
人気ありそうなのが2回目に集中してるように見えますけど、良いんですかねぇ?

この分割方法だと、1回目は現存メセタで回収して、
2回目のみ課金する感じになりそう…。少なくとも、私だったらそうするかなぁ。


こういうのって、片方に集中した方が収益を上げられるのかなぁ?
素人目に見ると、両方に万遍なく配置した方が良いような気もするけれど。


まぁ、いいか! コレは思っていたよりも安上がりで済みそうですねぇ~。
 

たまにはミリタリーも可愛いですね。 スニーク中~。大丈夫。この服を着ていればバレないはず。 吸引力の変わらないただ一つのグワナーダ。に向かって鉛玉を放り込んでみる。銃口が少ししか見えない…。 投擲アイテムが無限に使えるようになったのがすごく嬉しい! アリスブレイドちゃんは今日も良い子でした。 パラレルスライダーをレンジャーの回避アクションしたら良いと思う!

こんにちはー、ConaYukiです。

以前にアリシア・レプカで撮影してから、このミリタリーコスチュームが、
気に入ってしまい、炸薬狙撃銃・連式と共にたまに撮りたくなるんですよねぇ。(*´∇`*)


今回は砂漠のフィールド。

森林とか、遺跡とか砂漠あたりだと雰囲気が出るんじゃないかなぁと思いまして。

あと、Episode3のアップデートでトラップも無限に使えるようになったので、
トラップアイテムの活用の仕方も考えつつ、グワナーダさんを撮影してきました。(*゚▽゚)ノ
 続きを読む

水面を写すとすごくいい感じになりまする~! なかなか雰囲気が出ていて、よろしいんじゃないでしょうかぁ! アサギリレンダン!数フレーム単位でイロイロなポーズを取ってくれるので良い感じ! スプラッシュ!シュンカシュンラン!水しぶき素敵~! この攻撃でデコル・マリューダさんを写すのは難しいかも…。 青い正義の光と赤い悪の光がぶつかり合って!みたいな。

こんにちはー、ConaYukiです。

あともうちょっとで、固定カメラ実装後の
アークスクエストと自由探索のボスエネミー撮影がコンプリートです。

コンプリートしたら、各1枚ずつ選び出して、まとめ記事にしてみようかなぁ~。
なんて画策してみたりしてるんですよねぇー。(* ̄∇ ̄*)


本当は緊急で出てくるようなボスも撮りたいけれど、
緊急クエストは時間制限が厳しくて無理っぽい…。ヽ( ´ー`)ノ

い、一枚くらいなら運が良ければ…、という感じですけれど一枚では…。


というわけで、コンプリートに1歩前進の今回はデコル・マリューダさん!
このダーカーさんは、けっこうカッコいいんですよね!

さてー、上手く撮れるかなぁ~。
 続きを読む

アクティブキャミがけっこう可愛いです。リトルウィングが似合う! バル・ロドスさん、あんまりスポットを浴びないけれどカッコ良いと思います。 ヘブンリーフォールを上手く使いたいなぁ~。 この水流攻撃が一番カッコいいと思うなぁ~。 バル・ロドスさんの水流をスタイリッシュ回避! ワイヤードランスと言ったらエアポケットスイング!

こんにちはー、ConaYukiです。

セクシーチャイナと一緒に実装されたコスチュームのアクティブキャミ!
なかなか可愛いコスチュームだったので、遅ればせながら撮ってみましたぁ~。

そして、お相手はバル・ロドスさんです。
バル・ロドスさんも実は撮ったことがなかったので合わせて撮影です!

固定カメラが実装されるまでは、フィールドの関係上、
カッコ良く撮るのは無理かなぁ~。っと思っていたんですけれど。

固定カメラの実装に伴い、普通に撮れるようになったので、いざチャレンジ!
 続きを読む

このページのトップヘ