こなぐらふ

PSO2、ぷよクエ、黒い砂漠を取り扱うまったりプレイ日記です。

  • 2015/10/04 Up

    <
  • 2015/11/09 Up

  • 2015/12/21 Up

    <
  • 2016/01/31 Up

    <
  • 2016/02/28 Up

    <
  • 2016/01/11 Up

    <
  • 2015/12/06 Up

    <
  • 2015/10/25 Up

  • 2015/09/09 Up

    <

カテゴリ:PSO2 > ハルコタン撮影

少名神扇・対がなかなか良い感じです!

こんばんは、ConaYukiです。

本日アップデートでした!(*´∇`*)
私は、お仕事が忙しくて、あんまりIN出来ていないんですけれど。

アップデート詳細に素晴らしい仕様変更が書いてあったので、ご紹介~。


『スクリーンショットにおいて、インターフェイスを表示しない設定で
撮影した際、ジャストアタック、ジャストチャージのタイミングを
知らせるエフェクトが写らないように仕様を変更します。』


おぉ!!まだ試してないんですけれど、これは便利~。(ノ*゚▽゚)ノ
素振りスクショや、戦闘スクショが、とっても撮りやすくなりました!

この調子で、今度はオペレータが写らないようにしてください。(=v=)


そういえばスクラッチの方ですけれど、
ものの見事に欲しいモノがほとんどないラインナップで…。
(なんで、こんなコラボをしてしまったのか…。)

でも、次回のスクラッチは待ち焦がれたスクラッチなので超期待!!

最近、ミディアムツインテールがデフォルト髪型になってるっぽぃ

ブログの書き方を模索中~、なので今日はお試しの記事にしてみたり。

1つ1つの記事を短くして、そのぶん更新頻度を増やしていこうかなぁ~っと思います。
その方がタイムリーな記事に出来そうですから!(*゚▽゚)ノ

暫くは、このスタイルで行ってみようと思います。

これくらい軽いノリでサクっと書ければ気軽に更新できるかなぁ。

ブログを付けるのは楽しいんですけれど、
これまでの構成だと、けっこうシンドかったのです…。(T△T)

楽しく続けていきたいので、やりやすい方向に方針転換ってことで! 
 

なるほど~、節分用の武器迷彩かな? ちょっと時期が早いけれど、使い道もないので撮影しときます。 バレットボウ自体を使わないので…。 撮影するくらいしか使い道ないんですよねぇ。 この武器、矢筒と弦がないんですねぇ。 このあと滅茶苦茶倉庫に籠った。

こんばんは~、ConaYukiです。(*゚▽゚)ノ

更新頻度を気にしつつ、気にしつつ、行動に移さない私です!\(*´▽`*)/
今回は、久しぶりに戦闘しながら撮影してみました。

たまに撮影すると、なかなかノリノリで撮影できますね!
頻繁に撮影すると、マンネリ化しちゃって駄目だと思うのです。

というわけで、終わりなき物語の合いの手で
お馴染みのアンジャドゥリリさんを撮ってみました。

でも私はIKZOの方が好きかも…。
  続きを読む

このスケール感! 氷属性で私に挑もうなんて! グンネガムさん、静止画にすると動きが全然出ない! 氷華一閃! 大きすぎてカメラのアングル合わせるのが難しい…。 大きいエネミーを下から見上げるのがいいんです!

こんにちはー、ConaYukiです。

もう少しでフリー/アークスクエストのボスエネミーの撮影がコンプ出来る!
なんて思っていたんですけれど、そうそうに浮上施設が実装されてしまいました。(゚ー゚;A

そういうわけで、多少ショックを受けつつも、ギグル・グンネガムさんを撮影してみました。

実装当初に少しだけ撮影していたんですけれど、
グンネガムさんの背が高すぎて上手く撮れなかったんですよねぇ。


今回は、前回の失敗も踏まえながら、撮影してみました~。(*゚▽゚)ノ

続きを読む

使える和装が少ないので…。 傾いた時に地面にめり込んじゃうのは仕様ですよねぇ。 輪入道と火炎車って別の妖怪なんでしょうかねぇ?あれ?火炎車ってなんでしょうか??? やっぱり顔が出ている時が一番良い感じね! 車輪の隙間から覗き込む入道! 安倍晴明の五芒星斬り!って感じ!

こんにちはー、ConaYukiです。

少し間が空いてしまいましたが、ハルコタンのボスエネミー。
アンジャドゥリリさんを撮ってきました~。(o^∇^o)ノ

それにしてもアンジャ、ど、どぅ。りり?読みにくい。w

元ネタは日本の妖怪、輪入道だと思ってるんですけれど。
こんなに読みやすいのに、どうしてこんなに読みにくい名前になってしまったのか…。

アンチ、ドゥドゥ、リリーパ!って覚えれば覚えやすいのかな?
でもどちらかというと、私はモニカよりも、ドゥドゥさんの方を信用してるので…。


私の敵勢力の四天王は、ヒルダとブリギッタとメリッタ、モニカですから!

すごく脱線してしまいましたが、
そういうわけで撮ってきたスクリーンショットをご紹介~。

続きを読む

このページのトップヘ