こなぐらふ

PSO2、ぷよクエ、黒い砂漠を取り扱うまったりプレイ日記です。

  • 2015/10/04 Up

    <
  • 2015/11/09 Up

  • 2015/12/21 Up

    <
  • 2016/01/31 Up

    <
  • 2016/02/28 Up

    <
  • 2016/01/11 Up

    <
  • 2015/12/06 Up

    <
  • 2015/10/25 Up

  • 2015/09/09 Up

    <

カテゴリ:PSO2 > ウォパル撮影

水鉄砲ガチ勢はこれだからぁ~。

こんばんは、ConaYukiです。(*゚▽゚*)

本日のパッチで ブラックニャック がプレイ出来るようになったんでしょうか??
ぷよクエのギルドバトルなどで忙しくて、あんまりIN出来てない私です。(゚ー゚;A

今週は、ぷよクエのイベントが多いので、平日はPSO2にINしにくいかなぁ。


それはともかくとして、戦闘スクリーンショット、
なかなか上手く撮れないんですけれどチマチマと撮っています。(=v=)

何度か試行を重ねて、カメラのアングル・角度、タイミング、モーションなどなど
微調整をしてるんですけれど、バッチリカッコ良く撮れることって、ぜんぜんない感じ。

JAエフェクトが写らなくなったのは、とっても嬉しいけれど。
それでも、カッコいい戦闘スクリーンショットを撮るのは、まだまだ難しいです…。

容易にカッコいいスクショが撮れてしまう不具合が欲しいです。w


以下、おまけスクショ~。

続きを読む

臨場感が足りないんですよねぇ。

こんばんは、ConaYukiです。(*゚▽゚)ノ

戦闘スクショも撮ってはいるものの、カッコいいのは全然撮れない感じ。
やっぱりキャラクターを撮っている方が断然ラクなんですよねぇ。

頑張って撮ろうとして、撮れなかったときの疲れ具合が半端ないです。 (T△T)



話は変わりますが、ようやく公式にデザインコンテストのスクラッチが告知されました。
その名も 「ウィナーズデザイン2 sideA」 !! (*゚Q゚*)

ん?サイドAとは…??
な、なるほど~、数回に分割する気ですか…。
確かに最近のネタ切れ感がヒドいですからねぇ。


でも分割方法を失敗してるんじゃないでしょうか?? 

シャルテリアクーレント、アズールパピヨン、フォトンリングとか、
人気ありそうなのが2回目に集中してるように見えますけど、良いんですかねぇ?

この分割方法だと、1回目は現存メセタで回収して、
2回目のみ課金する感じになりそう…。少なくとも、私だったらそうするかなぁ。


こういうのって、片方に集中した方が収益を上げられるのかなぁ?
素人目に見ると、両方に万遍なく配置した方が良いような気もするけれど。


まぁ、いいか! コレは思っていたよりも安上がりで済みそうですねぇ~。
 

ネプト・キャサドーラのエアポケットスイング!カメラで追いかけるの大変なんだから! これも空飛んでるところなんですけれど、それを感じさせない! この外側のスカート?アクセサリーに出来なかったのかなぁ。 明るいところと、暗いところでは発色がかなり変わるんですねぇ。 この人、完全に龍族やん! なんか、シルエットにしたら企業のロゴでありそう。w

こんにちはー、ConaYukiです。

毎度のことながら、かなり間が空いてしまいました。(゚ー゚;A

PSO2には、ものすごくINしてるんですけれどねぇ。
ドゥドゥさん弱体化期間なので、撮影の方が少しおざなりに…。

たまに強化しておかないと、アップデートのペースについていけなくなるんですよ。


というわけで、今回は久しぶりの戦闘撮影なんですけれど、
マギアセイヴァーを着けて、ネプト・キャサドーラさんを撮影してきました!(*´∇`*)
 続きを読む

バル・ロドスのカラーと浮上施設の光源が似合いすぎ~。 バル・ロドスの水鉄砲!ぴゅあ~。 そういえば、浮上施設で大きい水弾を撃ってるの見たことないなぁ。 全体的に攻撃パターンが変わっているんですねぇ。浮上施設の方が良い感じです! カッコいいのに、あんまり上手く撮れない…。 雰囲気枠、う~ん、キャラクターを中心からずらしたい!

こんにちはー、ConaYukiです。

撮影した瞬間は、良い感じに見えても。
後から見なおすと、イマイチに見える現象に悩まされる日々です。(T△T)

そんな戯言は、さておいて。
浮上施設で新装開店したバル・ロドスさんを撮ってみました!


これ、日曜に撮ったんですよねぇ。
日曜の時点だと、けっこう良いのが撮れたぞ!って、思ってたんですけれど。

本日、いざ記事にしようとするとアレ!? Σ(゚口゚;
っと、なってしまっていて、文章がちょっと凹みぎみかも…。

続きを読む

ルミアスイムウェア、一番好きな水着です。 少しだけキャラクリを調整したんですよねぇ。 最近の一押しミディアムツインテール! チアドレスカチューシャ、ルミアスイムウェア合いますね。 浮上施設というから、てっきり高低差の激しいフィールドなのかと思っていたのに。 浮上するようなギミックは全然ないのですね。

こんにちはー、ConaYukiです。

またしても間が空いてしまいました。
更新頻度を安定させたいんですけれど、なかなかそうもいかない。(゚ー゚;A


さて、先週のアップデートで浮上施設が実装されました!
ウォパルです。水分たっぷりな施設です。なので水着でしょうかね。(=v=)

実は最近、キャラクリを少しだけ調整したのです。
なので、その確認も兼ねながら、キャラクターを撮ってみることに~。

水着はやっぱりルミアスイムウェア、
あとはチアドレスカチューシャが似合っていたので付けてみました。
 続きを読む

このページのトップヘ