アニメ風瞳から放置状態だった、
キャラクタークリエイトに役立ちそうな比較記事のカテゴリ…

メイクについて、ずっとやろうと思ってたのですが、
スクリーンショット撮るのが楽しく放置してました。すみませぬ。(T△T)

なので、今回はメイクの比較と組み合わせなどの記事を仕立てましたー。


左からノーメイク、ナチュラルメイク無印、B、C、ブライダルメイク、パーティーメイク青、紫、赤
髪は顔が隠れないようにパフュームツインアップにしてます。

左から順に。
ノーメイク
ナチュラルメイク
ナチュラルメイクB
ナチュラルメイクC
ブライダルメイク
パーティーメイク青
パーティーメイク紫
パーティーメイク赤

さぁ、ナチュラルメイク無印とBの違いが分かるかな!ヾ(゚0゚*)ノ
この画像で分かったらプロですね!

横並びで比較するために、とっても明るい光源が照らすエステで撮っているので
分かりにくいんですが、フィールドに出ると、メイクの違いは普通にわかります。

なので言葉で言っときましょう。
ナチュラルメイクBは全体的に美白のメイクです。
目の周り、特に眉毛と目の間とかが綺麗になります。

ちなみに私のお気に入りはナチュラルメイクBとパーティーメイク青です!
特に拘りがないなら、ナチュラルメイク系が鉄板でしょうかねぇ。

でも、まつ毛とか髪とか眉毛と組み合わせると、
化けるので組み合わせてみましょー。

ナチュラルメイクCとケバメイクも使い道があるー
おぉー…並べると壮観だぁー。すごいですね。
リアルマネーを掛けなくても、このバリエーションを出せるキャラクリ!
(私が昔していたネトゲは、変更するたびに課金っていう、それはもう酷いものでした…)

左3つは、ちょっと幼い可愛い系、
右5つは、ドンドンケバくなっていくオバ、お姉さん系。(*゚ー゚)>

えーっと、左から。
タイプD + ノーメイク
タイプD + ナチュラルメイクB
くっきりまつげ黒 + ナチュラルメイクB
派手まつげ黒 + ナチュラルメイクB
派手まつげ黒 + ナチュラルメイクC
タイプD + パーティーメイク青
派手まつげ黒 + パーティーメイク青
派手まつげ黒 + ブライダルメイク

ほとんどの場合だと、ナチュラルメイクBが一番いいけれど、
派手まつげ黒と合わせるなら、ナチュラルメイクCの方がいいですねー。

キャス子の場合、派手まつ毛を付けると、ヒューマンっぽくなるので、
縦長瞳(orアニメ風瞳) + 派手まつ毛 + ナチュラルメイクCでヒューマンに変身出来る!
ちなみに私はキャス子なので、上の画像もキャストです。
左から4つ目5つ目がアニメ風瞳を付けた、ヒューマン風キャス子です。