ソーサレスを作ってみました。

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

メガサーバ実装後も「こなゆき」のキャラ名を防衛してウキウキのワタシです。

そのために、2月の間はずっと「こなゆき」のキャラ名のLSで生産活動をしてました。
おかげで、強化等の散在がなく、貯金100mは余裕で達成されていました~。

次に目指すのは、ウィッチとサブキャラの育成でしょうか。

サブキャラは、VK、TB、SRの中から選ぼうと思ってるんですけれど。
ワタシは、お気に入りのキャラメイクが出来ないと やる気 が続かない人なので、
VK、TB、SRの中で上手くキャラメイク出来たのを育てようと思ってます。

というわけで、まずはソーサレスのキャラメイクに挑戦してみました。

ドーン!


雰囲気は悪くないんじゃないかな。

SRのキャラメイクですが、元々の顔が既にカワイイ感じのRGやWTと違って、
デフォルトの顔がおばさんなので、どこまで改造できるかが勝負なわけですけれど。

とりあえず、こんな感じで作ってみました。


SRって、デフォルトだと濃い顔のおばさんなんですけれど。

他のプレイヤーのキャラメイクとかを見ている感じだと、
けっこうキャラメイクの幅が広いのかなってイメージがあったんです。

なので、なんとか若くて自然な感じのSRに仕上げたくって、こういう風にしてみました。
ワタシとしては、それなりに雰囲気のあるSRになってくれたんじゃないかと思います。


まだ粗削りですけれど。

デフォルトだと、濃い顔、ガッシリした体格、わりと低めの声ですけれど。
キャラメイクで変更することで、スッキリした顔、細身の体格、カワイイ声に出来ました。

やっぱり最大の弱点は髪型の少なさと、あとは肌の質でしょうか?


まず、髪型が少な過ぎるんですよね。
なので、幼い感じにするのはかなり難しい気がしています。

ワタシも、イロイロ試して、まさかのコーンロウに落ち着いたくらいですから。


あと、SRの肌は、他のクラスと違って、特徴のある肌になってるんですよね。

前から強い光源が当たっていれば、気にならないんですけれど。
逆光や暗所では、肌の質感の違いが、少し気になるかなぁ。

WTの肌が綺麗すぎるので、見慣れていないっていうのもあるかも。


この2つさえクリアできれば、SRのキャラメイクは、けっこうアリな気がします。


表情はそこそこ。

やっぱりキャラメイクの幅が広かったSRさん。

戦闘用のメインがWTなので、防具が共有出来そうなSRは、
強化の面からしても結構良い選択だと思うので、VKとTB作ってもSR使いそう…。

でも、操作が難しいと聞くので、ワタシで扱いきれるのか微妙なところです。

まずはしばらく、SRで様子見プレイしつつ、
キャラメイクの微調整とかもしていきましょうかねぇ。