最近のメイン、ウィッチさん。

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

最近の私は、戦闘コンテンツに足を踏み入れながら、
馬を育成したり、釣りをしたりして遊んでます。あとはキャラメイクもですね!


ウィッチ実装あたりから少しずつ戦闘準備を整えていて、
ようやく装備が少しマシになってきたかなぁ?ってところです!!


強化が楽しくなってきた半面、お金が掛かり過ぎて金欠に。

今の私の装備がこんな状況…。

戦わない農民から戦う農民になって半月なんですけれど。
装備の強化ってメッチャお金かかりますねぇ…。


基本的に+15までの強化さえも、とっても大変なので、
戦闘民族初心者キットとして下の装備を全て購入しちゃいました。

バレススタッフ+15、鋼鉄ダガー+15、グルニル防具+15の一式


15M前後の品 6点で、しめて90Mくらいのはず…。(高い!!)
まぁ、これまで全然強化してなかったので、そのシワ寄せが来てる感じかなぁ。


でも実際に戦闘をするとなると、装備整えるだけでは足りなくって。
ペットは4匹欲しいし、拠点戦に参加するとなるとエント迷彩服も必要だし。

戦わない農民から戦う農民への転身は、結構大変ですね。
(戦闘初心者になるだけで150Mくらいいるやん…。)


ウィッチを育成しながらキャラメイクも少しずつ微調整~。

今後の強化予定としては、武器をリベルト+16に交換するのと。
グルニル防具の一式を極に改良して、+16にするのと。

アクセサリー関連を強化して攻撃力と防御力の合計を350を目指してます。

どうやら、それくらいないと拠点戦でPvP出来ないみたいなんですよ。


幸い、拠点戦は遠方から大砲撃ってるだけでも参加できるコンテンツなので。
装備ないなら大砲撃っとけばいいじゃない。なんだけど。

せっかくなんだし、PvPとかも経験しておかないとね。
(生活コンテンツだけだとお金が余って仕方がないっていうのもあるし。)


というわけなので、スタックを貯めるために、ひたすら馬蹄を叩きまくる日々です。
ケプラン村の労働者には、寝る間も惜しんでクラックの粉末集めてもらわないと…。


拠点戦に向けて練習するよ!

そういえば、拠点戦とかギルドハウスとか。
ギルド関係の機能がいろいろと追加だったり改善してますよね。

とくに拠点戦は、より戦略性が増して、小規模のギルドでも参戦しやすくなってる。
食わず嫌いしてたけど、拠点の1つや2つくらい持ってみると、けっこう楽しい~。

南に攻めると、強いギルドに当たるから西に攻めるか!とか。
複数拠点持ってると、どこの拠点にどれだけの戦力を当てるかとか。


まぁ、激戦区(V鯖だったらメディア方面)に小規模ギルドは参戦できませんが…。
昔の大手ギルドによる拠点独占に比べたら、ずいぶんマシになってるはず。

あわよくば、近いうちにバレンシア方面の拠点も開放して欲しいですね。