大魔法ダイアモンドダスト!カッコいい!

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

戦闘系のウィッチ、生活系のリトサマの2キャラでプレイしています。
最近は、どちらかというとウィッチの方がメインな状態ですかねぇ。


これまで生活系オンリーだったので戦闘コンテンツが新鮮!

とくにウィッチは、リトサマと操作感が全然違う、
高威力、広範囲、派手の3拍子揃った魔法がとっても強くって、かなり爽快!!

雑魚狩りだと、パシッ!パシッ!っとタゲを取りまくって、
エネミーを誘導した後に、敵のど真ん中に向かって
大魔法か、バースト魔法を打ち込めばほぼ全滅させられるくらい強い。w

なにより、とっても派手で見ていて楽しいんですよ。


しばらくは生活系コンテンツで金策して装備を整えながら、
ウィッチを育ててレイドボスや拠点戦に臨んでいきたいなぁ~。

特に防具、グルニル+15の一式を集めないと。


誕生しました7世代馬。但し遅い!

そういえば、少し前に7世代馬が生まれました~!

現在までに6世代馬のLv30の交配、交換を10セットくらいしてるんですけれど、
7世代で生まれてくれたのは、この子だけっていう状態…。

8世代馬解禁で7世代馬は緩和されたはずなのに、この低確率…。

しかもLv30になってもスプリントも瞬間加速も覚えないなんて、なんてこった!
見た目変更券を使ってないので見た目通りに、白馬でもないんです。
(白馬は基礎スピードが圧倒的に早いんだけど。)

やばい、この7世代馬…。
無能すぎる…。

仕方がないので、リトサマの生活力でコツコツと6世代馬を育成中。
7世代牝馬はよっ!


悪魔の角頭飾り!

イベント限定アバター「悪魔の角頭飾り」!

ブラッディハロウィンにとっても似合う限定アバター!
キャラメイクとスクショが好きな人なら取っておきたいですよねぇ。

今回のイベントは、かなり緩めの設定になっていて。
プレイを始めて間もない人でも余裕で撮れる難易度設定です。

前回のラム酒が鬼畜過ぎたから緩和されたんでしょうかねぇ…。


海賊バンダナ、これ集めるの超大変だったんだから。

そしてコッチが前回のラム酒イベントの「海賊バンダナ」。
海賊ラム酒を300個集めて、クイトゥ島のNPCに渡すっていう高難易度イベント。

大海原を開拓していないとクイトゥ島に辿りつくのにも時間が掛かるし。
プレイ開始直後にプレイヤーには、かなり厳しいイベントだったんですよね。


かくいう私も生活系プレイヤーだったので装備を整えてなくて、
海賊とまともに戦えず、苦肉の策として、その辺の雑魚でラム酒を集めてました。

しかも、その辺の雑魚だと海賊ラム酒が全然落ちなくって、
結局 リトサマ でサウニールに10時間籠ったんですよねぇ…。


本当は海賊眼帯も欲しかったけど辛すぎて諦めたんだった…。

でもウィッチに海賊バンダナ、けっこう似合ってますね。
頑張って集めた甲斐があったというものです。

次回以降のイベントも少し緩めにお願いしたいところです。