解き放て!コスタの闇!

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

突然ですが実は私、「コスタの馬」の被害者なんです。

----------

それはサービス開始直後くらいの時期。
皆がこぞって野生馬の捕獲にあけくれている時期。

私も野生馬の捕獲しようとイロイロ探して回ったんです。

でも見つからない…。
皆が一斉に野生馬を捕まえようとしているので当然なんですけれど。

そうこうしながら、ふらっと立ち寄ったコスタ農場。
なんと!そこに野生の馬がいるじゃありませんか!!

私は急いでハイデルに戻り、なけなしの財産で(←ここ重要)、
捕獲用のロープ20本と黒砂糖の塊3個ほどを購入し、コスタ農場へ戻りました。

さぁ、いよいよ野生馬の捕獲だ!

でも…、投げても投げてもロープが野生馬に引っかからない…。

「なんでや!ロープ当たってるやろ!(白目)」

結局、なけなしの財産で購入したロープを使い切り、
私の全財産の大半が「切断されたロープ」として海に流れていきましたとさ…。
(サービス開始直後だったので、今みたいに稼げないのに…。)

--- 完 ---


これが私の「コスタの馬」事件。

正直なところ、この事件のせいでコスタの闇(散財の恐怖)に囚われてしまい、
結局8月に入るまで野生馬の捕獲をしたことがありませんでした!


だったんですけれど、そろそろ財産に余裕が出来てきたので
野生馬の捕獲デビューからの7世代馬へ向けて馬の育成をはじめました!

今なら捕獲用のロープも黒砂糖の塊も大した金額じゃないので余裕~!


いつの間にか完璧な馬主スタイルになりました…。

さてさて、本気で育成をはじめるために、まずは道具を調達です。
私は見かけから入るタイプなので、さっそくフルセットを集めました!

キャラクターの方は、銀刺繍トレーナーの服の上にベニア乗馬服を着て、
馬の方は、軽い馬具5点セットの上に指揮官の馬具4点セットを被せてます!

カンペキだぁ!
(但し、馬蹄は+3…。)

ベニア乗馬服は、視野距離やジャンプが上がらないので
完全に乗馬用ですけれど、フォーマルなスーツでカッコいいです!
襟を正すような専用モーションが入っているのも良い感じ!

指揮官の馬具も、落ち着いた革製のデザインがカッコいいですよね!

カバロは羽根が派手すぎるし、他の馬具は金属がチャラチャラしてて、
今のところ、この馬具が一番ベニア乗馬服に似合う馬具だと思うんですよ。


夜間乗馬倶楽部に参加しつつある今日この頃。

でも、いくら銀刺繍トレーナーの服とベニア乗馬服を併用していたとしても、
5世代とか6世代とかの育成には、かなりの時間が掛かります。

普通に育成しているとLv20を超えたあたりから全然上がらなくなるので、
夜間放置こと、夜の乗馬倶楽部に参加しようかなぁ、って思ってるんですよ。


== 2015/12/29 update =====
ちなみに、馬の放置育成について。
基本的に馬は移動距離で経験値を得るみたいです。

なので、馬を放置する場合も移動距離が延びるように
出来るだけ移動速度が上昇するような装備を付けて放置たほうが良さそうです。

あと、可能なら4頭接続の馬車を使って育成すると、
馬1頭を単騎で育成するよりも、結果的に早く育成できちゃいます。

もちろん馬車の速度を上げる車輪の強化はお忘れなく~。
=====

2世代牡馬(Lv30)と1世代牝馬(Lv30)の交配からの交換。

さて、馬の育成。当面の目標ですけれど、
とりあえずは7世代馬を狙えるような環境を整えることですかね。
(5世代×6世代、または6世代同士で生まれるらしいのです。)


今のところ、市場の馬は交配、交換に使用しないように考えていて、
自力で捕獲した野生馬と、その子孫だけを使って7世代馬を目指す予定です!
(ただ、交配初期化は使わないのは辛すぎるので使用予定ですが…。)



今回は捕まえた20頭くらいの野生馬の中から、
比較的足の速い牝牡の馬をLv30まで育成して交配、交換してみます。

牡馬の方が、金色の毛の2世代馬で、
牝馬の方が、白色の毛の1世代馬です。

野生の牝馬は、全然出てこなくって1世代の3頭しか捕獲出来ませんでした…。


でも両方ともLv30だし、少なくとも3世代馬は生まれるはずなんです。
あわよくば4世代が生まれてくれるかなぁ?っという予想なんですけれど。


いざ!はじめての交配~!どうだ!


5世代牡馬と5世代牝馬が誕生~!ぇ?野生馬の交配で5世代になるんだ?

ドーン!(; ゚ ロ゚)


なんと!5世代の牡馬が生まれました~!!!
そして、続けて交換したところ、今後は5世代の牝馬と交換できた!?


あれ?こんなに簡単に5世代馬って生まれるんでしたっけ…?
野生馬の交配、交換で5世代の牝牡ですか…。

こんなの、このカップルを交配すれば、ほぼ確実に6世代になるやん…。

これは思ったよりも7世代馬は近そうですね!


ドリフトを使った騎乗戦闘がめっちゃカッコいいんです!

最後に5世代馬のメアリーちゃんがドリフトを覚えました!
なのでドリフトからの乗馬斬り!を撮影~。


静止画だと伝わりきれないんですけれど、
最高速からドリフト、からのスキル発動でキレッキレの攻撃が出ます!

これメチャクチャカッコいいです!
はやくスプリントからのドリフトをやってみたい~。