海賊ルックが完成したぞ~。

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

黒い砂漠のプレイ時間を確保するために犠牲にされる記事の作成時間!
なんとかしたいけれど、プレイを始めてしまうと切れ目が見えない…。



さて、クジラ漁が実装されましたね!
海上での活動が多い農民には嬉しいアップデートです!

私もクジラ漁のために狩猟のデイリーをコツコツと積み重ねてきたので、
おかげで見習い狩猟用ハンドキャノンを装備できる状態ですよ!



道具工房でさっそくハンドキャノンを作成して、
ついでに新しく実装された「暗闇のトゲ漁船」のアバターも購入しました。


ラル・アシヘンのアバターにハンドキャノン。
そして漁船には、暗闇のトゲ漁船のアバターをくっ付けて海賊スタイル!

やばい!ハンドキャノンがめっちゃカッコいいです。

クジラ漁の準備万端ですね!

いざクジラ漁へ~!


ジンベイザメかな?

クジラ?これはクジラじゃなくてジンベイザメかな?
なるほど、クジラのほかに、ジンベイザメも実装されてるんですね!

と思ったら、これが小型クジラのムントンクジラでした。w

えぇ!?これジンベイザメやん…。



ともあれ、せっかく見つけたからには倒しちゃいますよ!

ムントンクジラの場合は攻撃を1発当てると、しばらくの間、
その場をグルグル旋回して、そのまま放置すると逃げちゃうようです。

なので、1発当てたあとは立て続けに攻撃を当てる必要があります。
のんびりスクショを撮っていたら、逃げられそうになりました…。


1人の場合、船の操縦と攻撃を両方しないといけないので大変ですが、
ムントンクジラが船から遠ざかっても、焦らずに待っていれば戻ってきます。

見習いハンドキャノンの場合は5分くらい。
耐久度を15%くらい消費する感じで討伐を完了できますね。


こんな報酬。

ムントンクジラの剥ぎ取り結果はこんな感じ~。
5匹くらい倒して、ほぼこの構成。

一番左の肉が「ぶよぶよしたクジラの肉」で、
5匹のうち1匹だけ「無限の魔力水晶(忍耐)」も落としました。

あと、狩猟の経験値は剥ぎ取りの時に付いてくるので、
剥ぎ取らないと経験値を得られないので、そこは注意ですね!


ちなみに、狩猟経験値ですけれど、
見習いLv2のワタシで、ムントンクジラ1匹につき10%くらい…。

狩猟レベルを1上げるのにムントンクジラ10匹かぁ…。


銛カッコいい!!

そういえば、記事にしようとして、まだ出来ていない銛…。
まだまだ上手く使いこなせていない状態ですが、その内に記事にしたいんですよ。

他にも馬、アバター、等々、イロイロと記事にしたいことはあるんですけれど。
ちょっと時間がなくって、記事に出来ていないのです…。


なんとか、もうちょっと更新頻度を上げたいんだけどなぁ…。
さて、次回は馬関係の記事を書きたいなぁ~。っと思ってます。

出来れば、少し早めに記事にしたいと思います~。