ちゃんと和服っぽさはあるので何気に気に入りました。

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

めっちゃ放置してしまって、ごめんなさい。
かなり空いてしまいましたが、黒い砂漠はしっかりプレイしてます~。

むしろ、やりたいことが多すぎて記事を書く時間が取れませぬ…。



さて、実装から2週間くらい経ってしまったんですけれど浴衣を買いました~。

最初見た時は、「これは浴衣じゃないよね…。」と躊躇したんですけれど…。

他のプレイヤーを見ているうちに浴衣と思わなければアリ!
染色すれば、この衣裳は可愛い気がする!っと思うようになったんですよね。


それに08/26までの期間限定の衣裳ですから。コレは買うしかない!


浴衣!?で~す。

染色の方ですけれど、何色に染色しようか迷ったすえに青にしました~。

染色剤の入手はランダムなので自由に染めることは出来ないんですけれど、
手持ちの染色剤に「白に近い水色」の染色剤があったので、ソレを使っていざ染色!


ふむ!
けっこう良い感じに染まってくれたんじゃないでしょうか!


この浴衣のアバター、かなり染まりが良いですねぇ。
暗がりでも、ちゃんと色が出てくれますし、けっこう満足です!


黒髪なので似合うと思うんですけれど。

それにしても、この浴衣なんか既視感があるなぁ~って思ったら。
完全にPSO2のユカタヴィアですねこれ!w 


そういえば、最初見た時に「浴衣とは違うなぁ~」とは思ったけれど。
「丈が短すぎるでしょ!」っていう普通の感想がまったく出てこなかったよ…。

普通に考えたら異常に短い丈の長さを指摘するところなのに…。
PSO2の丈が短くても普通っていう常識に毒されてるかも。重症かもしれない。

それもこれも長年PSO2のコスチュームを見慣れ過ぎたせい…。


表情つけながら可愛く撮るのって難しい…。

せっかく撮影していたので、表情をつけて撮ろうとしたけれど。
なかなか上手く撮れませんねぇ。リトサマは表情つけるのが難しいです…。

アングルや光源、表情が変わっても崩れないキャラメイクを研究したいところです。



そうそう、男性用のふんどしも実装されてましたね。

浴衣は事前告知があったと思うんですけれど。
ふんどし実装は知らなかったので、私にとってはサプライズふんどしでした!

サービス開始して、まだ3ヶ月なのに さっそくふんどしを実装してくる運営。
唐突なネタアバターのぶっこみに思わず笑ってしまいました。w

ふんどし、アレは良いモノです!


気に入らないのはリサイクルです。

最後に染色剤の合成情報~。

いらない染色剤を2つ使うことで未知の染色剤Box1つにリサイクルできます。
メニューを開いて、右上の「染色剤混合」を選んでリサイクル~。


私の場合だと、なぜか茶色と赤茶色の染色剤が偏って出てしまうので…。
その辺の色の染色剤をまとめてリサイクルしちゃいました。


さて、お盆休み中は、けっこう長い時間プレイしたのでネタはあるはずなのです。
もう少しブログの更新頻度を上げたい今日この頃~。