メディア探検!貢献度が足りなくてメディアを開拓できない…。

こんにちわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

記事をダラダラと書いていたら浴衣が実装されてしまいました。
浴衣は、この後書くとします~。(T△T)



さて、先週くらいにメディア探検に行きました~。
やっぱり未開の地を探検するのはワクワクしますね!

イロイロと遺跡が多い地方なので初見の時のワクワク感は凄かった!
大きくな遺跡は2つくらいあって、スクショはその内の1つ!


ただ、貢献度が不足してるんですよねぇ。

アルティノまで拠点を繋げてしまうと貢献度が不足してしまって
セレンディア、カルフェオンでの生活が逆に不便になってしまうそうだから…。

もう少し貢献度貯まるまではメディア進出はお預けかなぁ。
それまでに未開拓の拠点の探索と欲しい物リスト作っとこう~。


こんな高所(山の頂上)から飛び降りても大丈夫! そう、黒狼ならね!

そして、少し前にレベルが49になりましたぁ~!ヽ(=´▽`=)ノ

これでついに黒狼に乗れるようになりました!
黒狼さん、めっちゃ便利です。

どこでも召喚できるっていうのと、崖走りが得意すぎるっていうのと、
1000m未満の中距離だったら、だいたいの馬より早いっていうのも良い感じ!

これで採集とかデイリー消化とかが、かなり捗りそう~。
特にハイデル~ベリア間の移動とかが、かなり楽になったんですよ。



でも、それだけじゃないんです。
黒狼に乗れるようになったら誰もが絶対にやってみたいこと!

『高所からの飛び降り』 が出来るようになった!!


というわけなので、廃城跡の南東の山から、アイキャンフラーイ してみた。

おぉ~! ハンググライダーみたい !
10秒以上滑空しながら、かなりの距離を横移動できる!

上手くやれば、南東の山から滑空して反乱軍の廃城にダイレクト入城できそう!
(空からの奇襲だぁ!)

コレは病み付きになる~。w


イロイロと育成不足すぎる…。一番の特技は釣りかな?いちおうA等級!

ついでに初公開かもしれない私のステータス。

着のみ着のまま、好きなことを3ヶ月ほどやった結果~。
正直なところ、スゴク育成不足だと思う…。

もう少し目標を決めて育てていかないと。


生活レベルは 採取 と 加工、釣り、貿易に偏ってるかなぁ?


私のプレイスタイルをよくよく振り返ってみると、
船の資材を集めて、船を製造して、海に繰り出して、
魚を釣りまくって、水揚げした鮮魚を貿易商に流して…。
あとは冒険 と 料理 と ハウジングを少々!


うん、生活レベルの偏りどおりのプレイスタイルだと思う。
(生活レベル嘘つかない!)

漁師スタイルですね!



それにしても生活レベルが思ったよりも低くてショックかも…。
でも、そんな中でも ようやく 釣り と 採集 のレベルが熟練5に達したので。

せっかくなのでネタにしちゃいますね!


こなゆき丸のフルカスタムを自作で完成~!

ようやく熟練5に達した 釣りレベル!

釣りレベルが熟練5になると「鋼鉄釣り竿」が使えるようになるんですよねぇ。

鋼鉄伐採斧とかと同じで初心者10から使えると思って作ったら、
実は鋼鉄釣り竿は熟練5まで使えないと発覚して今まで倉庫に眠っていた古の釣竿。
(これ、けっこうあるあるかも!?)

そんな鋼鉄釣り竿の封印がついに解かれる!


鋼鉄釣り竿を作ってしまってから、この日を待望にしてました!
さて、そんな鋼鉄釣り竿の威力やいかに!

っと、ベリア沖で適当に釣りまくっていたら、初めてのシーラカンスが釣れた!
そして、鋼鉄釣り竿で更に釣りをすること10分、連続でシーラカンスフィーバー!
(シルバーの重みで漁船が転覆してしまう…。w)

急にシーラカンスが釣れるようになったんですけれど、
もしかしたら、熟練5とか鋼鉄釣り竿じゃないと釣れないとかなんでしょうか?


すごいです。銛を使った漁だと更にすごいんでしょうか??
はやく釣りレベルを専門まであげて銛漁をしてみたい!


緑色の輝き!これは!ベリリウム!!(エメラルド)

もうひとつ、熟練5に達した 採集~。これも待望だったんですよ~。
なぜなら採集を熟練5まで上げると貴金属や宝石が掘れるようになるから!


宝石とかは、本当にレアで山に探しに行くのがけっこう楽しいんです。
(いまだにサファイアが見つけられないくらいのレアさ…。)

崖をよじ登り、崖っぷちを黒狼で走ったりして、
ようやく見つけたと思ったら、既に他のプレイヤーに掘られていたりして。

宝石を集めるのけっこう辛いんですけれど、
あんまり簡単に取れちゃうと興醒めなので、これくらいが丁度良いかな?


スクショは某橋の下で、掘っているのはエメラルド~。
熟練5だと大した量が取れないうえに、リポップの時間がすごく長い…。

見つけにくい上に他プレイヤーとの取り合い、
リポップもしにくい上に掘れた場合でもごく少量…。

これぞ、希少鉱物!だから掘ってるだけでも割と楽しい~。w
(なお、利用用途が限られているため需要が少なく、案外安い模様…。)


貴金属と宝石を直掘り出来るようになったので自作できるように~。

ようやく貴金属と宝石が手に入るようになったので、次はコレを作る!

「4個の宝石付き真鍮燭台」はトパーズを2個も使う燭台!
きっと、かなり豪華な燭台に違いないんです。

トパーズがある程度溜まったら、すぐに作れるので今週中に作れるかな?


そして、「トリーナ大砲」
こっちは製造に時間が掛かりそうだけど。

実際に撃つこともできるので完成したら
まずは漁船に乗せて海賊に向かって撃ちたいです。w


さて、次は浴衣のアバターを記事にしようかな?
浴衣は色が気に入らないので、いよいよ染色デビューっぽぃです!