ようやくセカンドキャラを作りましたよ~。

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

ワイホールちゃん と トヤちゃん の挨拶が気に入り過ぎてしまって。
もう毎回コレでいこうかなぁ、とか思い始めてきました。


さて、ツバキが実装されたので念願のセカンドキャラを作成することにしました~。

社会人は忙しいので複数キャラを育てきれないし、
作っても1番お気に入りのキャラ以外は使わないかなぁ?
っていう理由で、これまでメインキャラ1人体制だったんですけれど。


イロイロと調べていくと黒い砂漠では、メインキャラとセカンドキャラで、
コンテンツのかなりの部分が共有されているって情報をキャッチしたのです。

具体的に言うと、「行動力」と「貢献度」はアカウントで共有。
行動力に紐付く「知識」、貢献度に紐付く「拠点の開拓状況」も共有です。

更に「馬」「馬車」「船」などの乗り物、「ペット」「労働者」まで共有です。

※サーバが変わると、さすがに共有されませんでした。


これだけ共有されていれば冒険に困らないかなぁ?
というわけでセカンドキャラを作成することにしました!


メインのリトルサマナーが和風の少女なので、
セカンドキャラは、ヴァルキリーかツバキで和風のお姉さんを目指すぞ~!

そのためにツバキの実装を待っていたんですよねぇ。


ヴァルキリー!ビフォーアフター!

さて、この After が和風のお姉さんを目指した結果です。

まぁ、ハッキリ言ってしまうと無理だったんですよ…。

和風のお姉さんなら何でもいい!なら作れると思うんですけれど。

やっぱりデフォルトの雰囲気を消したオリジナルなキャラにしたいですし、
美人系やカッコいい系よりも可愛い系にしたいですし、ソコは譲れないかなぁ。

でも「デフォルトの雰囲気を消す」、「可愛い系の雰囲気を出す」の
2つを満たしながら、良い感じの和風のお姉さんに…が、どうしても出来ない!


ツバキの方は、デフォルト顔が既に美人系になっている上に、
修正出来る範囲が狭かったりと、どうしても可愛い系に出来ませんでした。

なんというか目と輪郭の印象が全然変えられなかったんですよねぇ…。


そしてヴァルキリーの方は、バリバリの西洋人フェイスで、
顔の凹凸がハッキリしすぎていて今度は和風にすることが出来ない…。


仕方がないので悩んだ末に、「オリジナル感」と「可愛さ」を優先して、
スクショのセカンドキャラが完成させました。12時間くらい掛かりました…。



それにしてもツバキのキャラメイク、めっちゃ難しいですねぇ。

ヴァルキリーの方は、他のプレイヤーさんを見る限り、
頑張れば上手くキャラメイク出来る、っていう実績があるんですけれど。

ツバキの方は、現時点で実績が少なすぎるのと、
全くと言っていいほど手応えがなかったので、心が折れてしまいました。


リトサマ!ビフォーアフター!

出来上がった西洋の少女ヴァルキリーですけれど。
なんとか、デフォルトの雰囲気を消しながら、それなりに可愛く出来たかな?

デフォルト顔と比較してみると~…。うん!原型とどめてないですね!
ちなみにリトルサマナーの方も~……。コッチも原型とどめてないですね!


やっぱり、デフォルトの雰囲気を感じないような
キャラメイクをしている人からは、強いコダワリを感じます。

キャラの可愛い・可愛くないは見る側のセンスなのでなんとも言えませんが、
コダワリを感じるようなキャラメイクは見ていて楽しいものがありますよねぇ~。


このスクショを見た直後、アバターの購入を決意。(真顔)

ヴァルキリーは、もう少し微調整が必要だと思いますが、
とりあえず、イロイロと可能性を感じるキャラメイクが出来たと思うんです。

なんというか、表情を付けると化けますねぇ。(ノ*゚▽゚)ノ

このスクショを見た後、ヴァルキリーのアバターの購入も決意しました。w


表情がやばいです。

そういえば、この服はプルナドのアバターです。
公式の貿易ラリーで、ようやくカルフェオンのゴールまで辿り着いたのです。
(たしか、3日分くらいスタンプの押し忘れが…。)

リトルサマナーのプルナドシリーズは、かなり微妙な感じなので、
プルナドシリーズはヴァルキリー専用になっちゃうかな?


無表情だと大人びた感じで、笑顔になると少女な感じ。

セカンドキャラクターで初期のクエストを始めました。

メインキャラクターで初期のクエストをやった時は、
黒い砂漠の世界観が分からないままプレイしていたんですけれど。

ある程度、世界観が分かったうえで、再度クエストをやってみると。
メインキャラの時点では見えなかったことが見えてきて、なかなか楽しいです。



ゲーム開始直後に出てくる、エダン や ジャレットとか。
初見だと1回キリの使い捨てキャラかな?って思っちゃいますよね。

でも彼らは、それなりに重要なキャラなんですよねぇ。

そういう楽しみ方も出来るのでセカンドキャラは、とってもおススメです!
3体まで無料なので、とりあえず作ってみてはどうでしょうか?