こんばんはー、ConaYukiです。

ぷよクエ記事の連投ですが、
やりたかったことが出来そうなので、気にせず投稿~。

やりたかったこと、それは…。
サロメちゃんを速攻で引き当てて、速攻で☆6化すること。

ガチ勢ではないので、レベルMAXには出来ないんですけれど…。
 

サロメちゃん!10連でゲット。紫属性と無類の相性の良さを発揮するワタシ!

サロメちゃんを、10連で1発引き当て!やっほぃ!

ジュリアが60連、クロードが60連…。
もしかしたら…、また…。と覚悟をしていただけに、とても嬉しい誤算。


チキータの時と言い、紫属性と抜群の相性を見せるワタシ。
もしかしたら 闇の魔導師 の素質あるのかも!?

シェゾに入門すればいいですかねぇ?


あ、そうそう。産まれて間もないサロメちゃんですが、
この後、下段にある約200個ほどの大量の素材を全て平らげてもらいました!

こなゆき:はぃ、サロメちゃんのおやつですよ!残さず食べてね!(素材200個、ドサッ!)
サロメ:・・・

この大量の素材!お残しは許しまへんでっ!

200個の素材(ノート含む)を、5分ほどでさばき切り。
なみだ目のサロメちゃんカワイイ!

☆6になるとイラストが弱体化するのが残念です。
わたし的には、☆4が一番カワイイような。

そういえば、ジュリアとクロードにはボイスが付くんですよね。
サロメちゃんには、触れられていませんでしたが、おそらく付くんでしょうねぇ。
緑と黄色の魔界シリーズも、たぶん付くんでしょう。

サロメちゃんのセリフはけっこうカワイイので楽しみです。w

素材をもらえなくて、やる気をなくすジジイ…。

そして、ドワーフシリーズ。
リーダースキルが、かなり強いと思うんですよ。

ギルイベのように相手の色が確定している場合、
実質、たいりょく と かいふく が2倍になる仕様ですしねぇ。

次のギルドイベントで、ドワーフの価値がハッキリすると思うんですけれど、
ボスに新しい貫通スキル等がなければ、もう、エジプト要らないんじゃ…。

ちなみに、☆6も実装されていて☆5→☆6の進化素材は、
☆4キャンデー×1、☆5キャンデー×2、☆6キャンデー×2  です。


それにしても、このジジイ…。
サロメちゃんに強化素材を取られてやる気をなくしてます!?

この オルヴォ という紫ドワーフ。☆4、☆6でも悪態ついてて…。
なんですか、このジジイ…。カワイイ。w

右上:今回の収集用、左下:通常クエ、右下:ギルイベ用。

さてさて、サロメちゃんを迎えた新しいデッキ構成です。

右上は今回の収集イベント用デッキ。緑のドワーフが足りないんですけれど。
確率アップ後に引けばいいかなぁと思ってるので、今回は特攻6枚ですね。

問題は、このデッキで最上級のクエストをクリア出来るかですが…。
特攻キャラクターは、こうげきが3倍になるので大丈夫かなぁ?


そして左下は通常クエスト用のデッキ。
さすがに、そろそろクルークがベンチ落ちでしょうかねぇ。

コンビでシェゾを強化するために クルーク > ダルル でしたが、
さすがに性能差がありすぎるため、クルークを落として、サロメちゃんを投入。

ベンチがひしめき合ってるので、ラグナスですら2軍落ち。
くろいアコール先生も、全然入る余地が無さそうなんですけれど…。

サロメちゃんのスキルが強いので仕方がありませぬ。


最後に右下のギルドイベント用のデッキ。

ヤナの毒入れ、グリープの割合を打ち込むために、
2人の耐久力を出来るだけ高めつつ、漁師と回復でサポートですね。

ヤナで毒入れをする場合は、グリープとシェゾを、ヤナとダルルに変更かな?
特にグリープは打たれ弱いので、コンビ乗せて少しでも耐久を上げてやります。

ふむ!少しずつですが戦力が充実しつつあります!
次のギルドイベントくらいから、まともな戦力になると良いなぁ。