こんにちはー、ConaYukiです。

ぷよぷよクエストのまったりプレイ日記です。

実は、この間にギルド移籍したりして忙しかったんですよねぇ。
また、近々ギルド関係(一般的なこと)の記事も作りたいなぁと思ってみたり。

さて、そんな移籍もあったり、イベント連発があったり、
とても忙しいぷよクエですけれど、ついに やる気 をカンスト!?(*´∇`*)
 

ただならぬやる気を感じる…!!!やるき200のことかな?

ぐぐっぐぐ~♪ぐぐぐーっ!!
(ただならぬやる気を感じる…)

ふっふっふ!ついにカンストしました~。
これで やる気消費50系のクエスト も難なく挑めそうです。

特に新しく新設された曜日素材の激辛(やる気50消費)は、ウマウマですからねぇ。
仮に王冠が出なくても月ぷよ5個は固いので、実質 王冠1個分!の素材です。

これまでの激辛(やる気30消費)は、下手すると月ぷよ1.5個とかだからなぁ…。

エムプーサは15周!開始3時間で完了しました!

最近の出来事~。

リリンの時には、開幕で初代を落とされる、その難易度に戦々恐々とし、
ラミアの時には、50周掛かるドロップ率に戦慄した、まものガールズの襲来。

3回目の今回は、エムプーサ!((((;;OдO;lll))))

元々、この襲来シリーズは、人によってドロップ率が激しく異なっているのが特徴で。
おおむねの平均が30周、運が良ければ10週、運が悪ければ50周が目安です。

リリンの時には平均値くらいでコンプ。
ラミアの時にはドロップ率がかなり悪い人になっていました。


そして今回ですが、なんと15周でした!(ノ*゚▽゚)ノ

クエストの難易度もドロップ率も良好で、
極辛解禁から、わずか3時間で☆6になりました!


やっぱり、ラミアの回でクエストの難易度が少し緩和されましたよねぇ?

くろいアコール先生。割と簡単な難易度だったので王冠集めに周回~!

ただいま、絶賛開催中で新設のストーリークエスト。

コチラは、まものガールズよりも更に難易度が緩和され、
ドロップ率も高めになっているクエスト。漫才デモが見られるんですよねぇ。

この漫才デモなんですけれど、個人的には好きなんですが、
でも、できればキャラにボイスを付けて、せめて表情を調整して欲しいです。

ぷよぷよ15thとか20thみたいな、漫才デモが理想ですけれど。
さすがにソレは難しいかなぁと思いつつも、もう少し近づけて欲しいかなぁ。

上手くやれば、かなり支持を得られそうですもんねぇ。
かくいう私も、ぷよぷよ15thと20thの漫才デモは大好きです!

ちなみに、今回の くろいアコール先生 は少々微妙でした…。

空気読まないアミティさん。

さて…。こんなシークレットはなかった。
もちろん、私の所持カードではなく、他の人のカードを見せてもらってます。


ものすごく強いですけれど、とんでもなく出にくい上に
致命的な弱点があったりで、記念品のような扱いなのかな?


ちなみに、致命的な弱点というのは、強さの理由でもある
リーダースキルがターン経過でのみ発揮されるところですね。(wiki調べ)

例えば、リダサポをW剣士アミティで初代砲を撃つと、1倍初代砲が発射されます…。

あくまでも通常攻撃が強化されるので、
ターン経過させたくない場面では使えないことに…。


ぷよクエの運営は、ちゃんとバランス取ってるようで助かりました。(良かった)

もしPSO2の運営だったら、全てを過去にするキャラにしていたでしょうから。

アルティメットだって、リリーパ実装で、ナベリウスに行く必要がない状態に…。
(12人強制コンテンツなのに過疎化させるとか、PSO2の運営…。)

クロードさん60連…。サロメちゃんは10連で出てね!

そうそう、結局クロードさんは60連でした。そして☆6化も完了です。

このジュリア、クロードの魔界シリーズですが、
高難易度になればなるほど真価を発揮してくれるので、とてもおススメ!

高難易度になるほど、欲しい色のぷよが落ちてこなかったり、
上から落ちてくるぷよで連鎖しにくくなるんですけれど。
(これは難易度設定のための仕様かな?っと思ってます。)

この魔界シリーズは、色に関係なく、ぷよを消しさえすれば攻撃してくれるので、
童話、まもの(全体化)を使えば、自色のぷよが一切降ってこなくても無双出来ます!

たいりょく増強が注目されがちですけれど、スキルも強い…。

さて、そんな魔界シリーズの3色目がもうすぐ登場!左下の子です。
そして、右下には大量の王冠が!これは、もう取りに行くしかありませんね!

ふっふっふ、今回は4%で引き当てて、速攻で☆6にしますからね!