ソウルリーパーさん作った~!カワイイ!! いつの間にか都会の生活に慣れてしまったスレイヤーさん。 少し前まで、あんなに純朴だったのにぃ。 随分とサマになってきたんじゃないしょうか!

こんばんは、超お久しぶりのConaYukiです。(*゚▽゚*)ノ

イロイロと忙しくてブログの更新に手がまわっていない状態でした。
特に 仕事 と ぷよクエ かな? ぷよクエ が忙しいとは…。


さて、細々と続けているTERAの方です。

自分のペースでまったりと進めているだけあって、
進みは遅いんですけれど。戦闘やIDが面白くて楽しいです。

ようやくスレイヤーの動きが分かってきた気がする、今日この頃。


随分と慣れてきた感じではあるんですけれど。
いまだにアバター系のファッションアイテムを持ってないのです。

このゲームではアバターがすごく貴重なアイテムなんですよねぇ。
なので容易に着せ替え出来ないんですよ。

なんですけれど、ようやく入手したので、まずは見かけを変えてみたのです。
 


ソウルリーパーさん作った~!カワイイ!!

っと、その前に。
2週間ほど前にレベル40を達成したので、ソウルリーパーを作りましたぁ!

ただ、ソウルリーパーは、実質レベル58開始で、
ストーリーを途中から開始するような形式でしたので、いったん封印!
(現在、メインのスレイヤーがレベル48)

まずは、スレイヤーの方でストーリーをバッチリ進めて追いついてから使うようにします。


それにしても、この顔もカワイイですねぇ。
スレイヤーの方は顔9なんですけれど、こっちの顔11もなかなか良いかも。

PSO2の若顔研究は煮詰まった感ありますが、エリーンさん研究はまだまだ全然ですねぇ。

ちなみに着てる服はドレスです。
なんと、ソウルリーパーさんは、デフォルト衣装でドレスが着れるんです!

いつの間にか都会の生活に慣れてしまったスレイヤーさん。

そして、スレイヤーさん。

スレイヤーさんには、ソウルリーパーさんのような
特典がないので、アバターは自力で入手しないといけないわけで。

そういうわけなので欲しかった制服アバターに挑戦してみました。
結果、めっちゃ高くついたんですけれど…。なんとかゲット出来ました!

PSO2のように激安で売られていれば良いのに。と思いつつ、
自力で当てて売る側にしてみると、コレはコレでメリットも多いかなぁと思ったり。


でも、とりあえずは一番欲しかった、紺のブレザーが出たので良しです。
ジャンパーが出たらどうしようかと思ってたので、アレはちょっと…。w

少し前まで、あんなに純朴だったのにぃ。

お望みの紺のブレザーを手に入れ、
気分が良いので、ついでに帽子とメガネも入手しちゃいました。

ふっふっふ。見かけでは完璧に初心者感が抜けたんじゃないでしょうか!

動きも知識もまるで初心者ですけれど、見かけだけは、中級者感!
(但し、武器は遺物の+9…。)


それにしても、見事に都会に上京してきた高校生みたいになりました。
少し前までは、田舎で犬の散歩してた純朴な子だったのに!

でも、ちょっと顔が似合ってないかなぁ。
ソウルリーパーさんを真似て、顔11にしてみようかなぁ。っと思案中です。

随分とサマになってきたんじゃないしょうか!

最近知ったんですけれど。
どうやらスレイヤーって晩成型のクラスみたいなんですよ。

このゲーム、現状のレベルカンストが65なんですけれど。
スレイヤーの場合、レベル58になってからが本番らしいのです。

レベル58にさえすれば、盾役じゃない & 補助バフもない、
どんな状況でも一定の火力が出る、という理由で初心者にはおススメらしいんですよ。

むしろ、カンストすればソウルリーパーさんよりもおススメだとか。


でも、現状レベル48のワタシ、レベル48の時点では、
初心者向けのスレイヤーでも、けっこう難しい。


つまり、はやくレベルカンストしてしまいなさいということですね。
なので、もうちょっと頑張って、レベルカンストまで持っていきたいと思います!