スイートメリーは可愛いと思う、久しぶりのオリジナルコスで当たりかなぁ?

こんばんは、ConaYukiです。(*゚▽゚*)ノ

更新がとっても遅くなっていますが、生きていますし気にしてます!

TERAをやり始めて、PSO2、TERA、ぷよクエの三足のわらじ状態で、
イロイロやっていると、いつの間にか時間が過ぎちゃってるんですよねぇ。

この3つ、棲み分けは、いちおう出来てるんですけれど。

PSO2は、キャラクリ、スクショ用みたいな位置づけに。
というのも、EP3から変な方向に向いちゃって、ゲーム性が崩壊してますし…。
暫くは、様子を見つつキャラクリ、スクショゲーと化していただきましょう。

昔のPSO2と今のPSO2を比べちゃうとクオリティダウンしてる感は否めないですが、
それでも、他のゲームと比べると、キャラクリとスクショの自由度は、とても高いと思う。

ちなみに、今回の新コスチューム 『スイートメリー』は、
どちらかというと、一昔前と比べてもクオリティ高めの部類と思ってます。

やっぱりPSO2は、特にキャラクターのグラフィックにチカラを入れてますよねぇ。
エネミーとか背景が若干適当なところを、キャラクターの良さで補ってる感じ。


それくらい、他のゲームに比べてキャラクターのグラフィックに拘ってると思う。

でも、このまま進化することなく10年するのは無理だと思うので。
やっぱり、どこかのタイミングで新生PSO2になるのかな? 

以下、おまけスクショ~。
 


キャラクリとスクショを楽しむゲームと化した感ある。

ちなみに、他の2つは。

TERAは、普通にMMOとして楽しいので、PSO2の代わり状態です。
なんか、バランス調整とか、調整要素がすごく細やかなんですよ。

特定のクラスやスキルでバランスブレイクしない仕組みだったり、
後々のことも考えて、実装していってる感があって、バランス感覚が良い感じ。

そう、PSO2の運営が出来ていないことを普通にやってのけてるので、
なおさら、PSO2の運営には頑張って欲しいところですけれど。ふむぅ…。


そして、ぷよクエは空き時間を埋める存在。
といってもイベントによっては張り付かないといけない時もあったり。
以外とハードにプレイしてるのかも!?

でも、もうすぐ やる気 がカンストするので、
そうなったら少しは落ち着くんじゃないかなぁ。と思ってみたり。

でも気づいたらUR500とか、ありそう。


さて、PSO2の復活は、EP4まで待たないといけないのかなぁ。
その頃にはTERAはカンストで、ぷよクエもUR400とかになってるかも。