田舎の子が…。 騎士に成長するストーリー!(大嘘) 初の中型エネミー!最初は怖いですよねぇ。 素敵な雰囲気。 キーくんヒヨコじゃないッピ!(似合いすぎw) ちょっと可愛いお相撲。

こんばんは、ConaYukiです。(*゚▽゚*)ノ

TERAにも随分慣れてきた今日この頃。
世界観と戦闘システムがとても良く出来ていると思う。

エンドコンテンツには、ほど遠いんですけれど。
まったりと楽しんでいければいいかなぁ。

とか言ってたら、中盤から急激にエネミーが強くなりだして、
地獄の炎魔獣とかいうエネミーにトラウマを植え付けられた模様。 (((ノ)ŎдŎ(ヽ)))

ポラ・エリーヌは恐ろしいところです。
でも、絶妙なバランスで楽しい~。



田舎の子が…。

私のエリーンさん。
その辺の村の子みたいな素朴さ。

このゲーム、装備が見かけに反映されるので、
基本的には、防具がそのままコスチュームになりまする。

レベルが上がるとカワイイ服や、カッコいい服になるけれど。
まだ序盤なので、村の子みたいな服。

でも、これはこれで可愛いかなぁ!(*´∇`*)

村にいる犬とか猫と撮影してみる。

騎士に成長するストーリー!(大嘘)

そして、少し成長した、私のエリーンさん。
鎧っぽいのが装備できるようになって、凛々しくなりました!

それにしても背景が綺麗です。
背景もそうですし、ファンタジーの雰囲気が出ていて良い感じ。

初の中型エネミー!最初は怖いですよねぇ。

TERAのトラウマ。((((;゚Д゚))))

その1!
神々のテラスから落ちて即死!

その2!
はじめてのID、秘密基地でエネミーを釣り過ぎて、フルボッコにされる。

その3!
PT版の秘密基地のゴーレムの攻撃が避けられなくてクリア出来ない。

その4!
地獄の炎魔獣の重い一撃を受けて即死!

その5!
魔女の城でエネミーが見えなくなったので振り切ったと思ったら。
いつの間にか追いつかれてフルボッコにされる。


ふぅ。順調にトラウマを積み重ねてますよ。

ぇ!? もしかして私だけでしょうか?
そんなはずはないんだけど!!

素敵な雰囲気。

ゲッツ!(σ・∀・)σ

ファンタジーな雰囲気のオブジェが、至るところに配置されているので
スクリーンショットを撮影する場所に困らないのも嬉しいかも。

あんまり気にせずに撮影してしまっていたんですけれど、
TERAでも、いちおう光源は気にした方がいいのかも。

キーくんヒヨコじゃないッピ!(似合いすぎw)

戦闘バランスがとてもいいので、雑魚と戦ってるだけでも楽しいです。

TERAは、PSO2で言うところのPA(テクニック)に、
クールタイムが設けられていて、同じPAを連打できないようになってるのです。
(PAを使ったら10秒くらいは、通常攻撃か他のPAを使うしかない。)

加えて、スレイヤーだとガードも出来ないし、ステップにもクールタイムがあって、
戦闘中は基本的に回復アイテムが使えず、エネミーが攻撃的なAIになってます。


さいわい、雑魚の大半を占める小型のエネミーは、
攻撃力が非常に低いので死ぬようなことは、あんまりないんですけれど。

中盤あたりから登場する、中型エネミーは、
とても攻撃力が高くって、一撃もらうだけで瀕死になってしまうんです。

中型エネミーが、だいたいロックベアやキングイエーデみたいなものですが、
この辺になれば、ハラハラしながら、緊張感のある戦いが出来るようになりますねぇ。


基本、ゴリ押しすると、すぐにやられるバランスになってるのかなぁ。

ちょっと可愛いお相撲。

その中型エネミーさん。
このヒトは、あんまり強くないんですけれど、可愛かったのでパシャり!

ちなみに、この横にエスタークみたいなヒトもいます。w


そういえば、PSO2のチャレンジクエストは、どんな感じなのかなぁ。

何回か行ったきり、全然行っていないんですけれど。
wikiを見てしまうと、かなり行きづらくなった印象を受けちゃいますねぇ。

方向性としては、悪くないと思うんですけれど。
事実上の12人必須クエストなのが厳しいと感じています…。

しばらくは、PSO2のチャレンジクエストの状況を見守りつつ、
PSO2でスクショをパシャパシャしながら、TERAでエリーンさん育成ですかねぇ。