パイロットスーツというか、迷彩服というか、なんか似合わない! 髪型比較、左がエターナルFレイヤー、右がシャープアナザーロング。 良く見ると、特撮ヒーローっぽいかもしれない。 というわけでライダーキック!これであってるんでしたっけ?(汗) 体のラインがそのまま出るので…。 素振りを撮ったの久しぶりかも~。

こんばんは~、ConaYukiです。

クリスマスと年末年始の休暇が近づいてきています。
最高です。もう仕事は適当に済まして遊びたいところです。(゚ー゚;A



さて、シャープアナザーロングを撮りたいなぁ。っと思ってたのですが、
私の更新が遅いせいで、いつの間にか新しいスクラッチが実装されてしまいました。

宇宙戦艦ヤマトとのコラボスクラッチですね!
(またしても)私は宇宙戦艦ヤマトには詳しくないので、よく分からないのですよねぇ。

というわけなのでコラボの件については、あまり触れず、
髪型やコスチューム、新しいボスのマガツとかについて、さらさらっと書いてみたりします。
 


パイロットスーツというか、迷彩服というか、なんか似合わない!

シャープアナザーロングです。
なんと、私の買ったときで35M!((((;;OдO;lll))))

その後も値上がりしていて、もう何が何だか…。


この髪型、前髪はエターナルFレイヤーっぽい感じで、
後ろ髪は、アナザーストレートロングの合成髪型なのですよねぇ。

後ろ髪は、完全にアナザーストレートロングなんですけれど、
前髪は、あくまでもエターナルFレイヤーっぽい感じなんです。(*´∇`*)

なぜ、 「っぽぃ」 が付いているかと言いますと少し違うのですよ。
エターナルFレイヤーをイメージして購入してしまうと、少し痛い目を見ることに。

髪型比較、左がエターナルFレイヤー、右がシャープアナザーロング。

分かりにくいので比較画像を作ってみました。
左がエターナルFレイヤーで、右がシャープアナザーロング。σ(゚・゚*)

これ、右と左で髪型を変えただけなんですけれど。
シャープアナザーロングは、かなりボリュームダウンしています。

髪型全体が陥没してるっていうか。
まるで額が狭くなった印象になってしまうのですよねぇ。

この画像だと分かりにくいかもしれませんが、
自分のキャラで2つの髪型を比較すると、かなり印象が違って見えるはずです。


私もエターナルFレイヤーのイメージでシャープアナザーロングを
買ってしまったので、最初はかなりショックだったのです。( ̄□ ̄;)

最近は、シャープアナザーロングにも随分慣れちゃいましたが。

良く見ると、特撮ヒーローっぽいかもしれない。

この髪型のボリュームダウンを和らげる方法の一つに帽子をかぶるというのがあります。
髪のボリュームダウンが気になる人は、とりあえず、帽子をかぶればマシになるかも!

でも髪型全体が下にずれているので、逆に毛先の位置が下がり、
頬がエターナルFレイヤー以上に隠れるという二次被害もあるのです!!

なんとなくの体感なんですけれど、頬が隠れることで表情が使いにくくなった気も。


私だけなのかもしれないんですけれど、
PSO2のキャラクリって顎のまわりを調整できない気がするんですよねぇ。(T△T)

特に表情をつけて口を開いた時とかは、口や顎まわりに違和感が…。
そして、なんとなくですが、頬の周りを髪で隠すことでコレが悪化してるような?


なので、この髪型はパッと見は可愛いんですけれど。
エターナルFレイヤーの良さが、けっこう失われているので、
その辺は、十分に理解したうえで購入することをおススメいたします。

というわけでライダーキック!これであってるんでしたっけ?(汗)

さてさて、閑話休題です。

最近実装された、新しいボスのマガツさん。
全然いいもの落としてくれませんが、なかなか楽しいのでチョクチョク行ってます。

RaやGu、Boが育っていないのと、Fi が好きということで、
だいたい、ツインダガーで参加することが多いのです。(=v=)

そう、最初の頃はXHで参戦して、クリア率が5回中3回くらいかなぁ。
その後、XHでもSHでもドロップが同じということを知ってからはSHで回るようにしてます。

やっぱりクリア出来ないと、特に紙一重でクリア出来なかったりするとねぇ。
あのとき銃座を使ってれば!とか、思っちゃいますから。

それに比べて、SHだと安定してクリア出来ますし、安定して3週は回れますからね。
反省するときのショックは少なくて済むというものです。(;-_-) =3

体のラインがそのまま出るので…。

そうそう、近接で行ってると、マガツを上るのに時間が掛かっちゃうので、
場合によっては銃座を使った方がいい場合もあるらしく。

ちょくちょく銃座を使う機会を伺ったりしてるんですけれどね。
なんか、WB張ってある弱点部位を狙える位置にある銃座。常に満席ですけれど…。

微妙な位置にある銃座なら空いますが、そんな銃座に乗っても意味ないしなぁ…。
と思いつつ、仕方がないので、マガツへ向き直りツインダガーでシンフォ連打してます。


あとは、膝を壊した後の両肩とお腹の弱点部位破壊。
これもWBが右にいったり、左にいったり、お腹にいったり。
特に直近のは酷くって、5秒おきくらいに右左右左に移動するので、もう!w

ふむぅ、マガツさんは、攻撃部位が密集し過ぎててロック大変なので
各個撃破する形で進めて欲しいなぁ~。なんて思ってます。


(それぞれ1段階ずつ壊していくPTがたまにありますが、)
お腹2段階→右肩2段階→左肩2段階→顔2段階 みたいなのが良いみたい。

肩を先行して破壊すると、EQTが楽になるそうだけれど。

素振りを撮ったの久しぶりかも~。

もう少し時間が経てば、もう少し効率よくクリア出来るようになるのかもしれませんねぇ。

実は、リンドブルムが欲しいのですよ。(*゚▽゚*)
強さは置いとくとして、あの見かけがとてもカッコ良くて欲しいのです!

リンドブルムが大量に出回って☆12の交換券が出たら買っちゃいそうですけれど。
いつになることかぁ…。

それに比べて、やっぱりダサいナックルの新武器…。(T△T)
プレイ人口の少なさも相まって、けっこう強いのにすごく安い!でも欲しくないっていう。

これだったら、ファイティングビートの色違いを強くしてばら撒いてくれた方が…。


あ、そうだ。プレイヤー考案の武器迷彩が出るんでしたねぇ。
「ヴァルガンテ」というものらしいんですけれど、あのナックルがとても楽しみです。

ツインダガーの「ZodiacSign」と「liberte」は、もう絶対カッコいいとして、
この「ヴァルガンテ」が、私のキャラクターにどれだけ合うか…。

期待と不安が入り混じりつつ、それでもどう考えても
「ディスケイヴァ」よりはマシだと思うので、実装を心待ちにしてまする。