ネプト・キャサドーラのエアポケットスイング!カメラで追いかけるの大変なんだから! これも空飛んでるところなんですけれど、それを感じさせない! この外側のスカート?アクセサリーに出来なかったのかなぁ。 明るいところと、暗いところでは発色がかなり変わるんですねぇ。 この人、完全に龍族やん! なんか、シルエットにしたら企業のロゴでありそう。w

こんにちはー、ConaYukiです。

毎度のことながら、かなり間が空いてしまいました。(゚ー゚;A

PSO2には、ものすごくINしてるんですけれどねぇ。
ドゥドゥさん弱体化期間なので、撮影の方が少しおざなりに…。

たまに強化しておかないと、アップデートのペースについていけなくなるんですよ。


というわけで、今回は久しぶりの戦闘撮影なんですけれど、
マギアセイヴァーを着けて、ネプト・キャサドーラさんを撮影してきました!(*´∇`*)
 


ネプト・キャサドーラのエアポケットスイング!カメラで追いかけるの大変なんだから!

ネプト・キャサドーラさん。
浮上施設実装の際に、「カッコ悪い!」とか言ってたんですけれど。
キャサドーラさんの方は、案外イケる感じですね!(ノ*゚▽゚)ノ

見かけ自体は、海王種というよりも、龍族に近い感じ。
アムドゥスキアにいても違和感が無さそうな見かけです。

ちょっとモーションが貧困なのが残念ですけれど。
それでも、まさかのエアポケットスイングを使ってくるので、コレを中心に撮影ですよね!

でも、エアポケットスイング…。
カッコ良くカメラに捕らえるのが難しい…。(T△T)

これも空飛んでるところなんですけれど、それを感じさせない!

これも、いちおうエアポケットスイングなんですけれどねぇ。
地上付近に降りてきたところを静止画にすると、飛んでる感ZERO!Σ ( ̄▽ ̄;)

カロリーゼロは、嬉しいけれど、飛んでる感ゼロは全然嬉しくない…。
撮った甲斐がないなぁ~。(T△T)

それでも、それなりに綺麗に収まっているので採用!

撮影中は、動きがあるのでカッコ良く見えても、静止画に収めると、
動きが表現されなくなってイマイチになるのは良くあることなんですよねぇ。

エネミーのポーズとかエフェクトで、勢いを補える時もあるんですけれど。
ネプト・キャサドーラさんには、それがなかった!

この外側のスカート?アクセサリーに出来なかったのかなぁ。

新しいコスチューム、マギアセイヴァー!
カッコいい衣装ですねぇ。とっても気に入りました!


新しく追加されたキャストでも装備可能な「C」シリーズです。
でも、同じタイミングで発売するんなら、全種族用にすれば良かったのでは?

今回の場合だと、キャス子だけ特別な激安版が売られている状態で、
キャス子大勝利なんですけれど、いいんですかねぇ?(* ̄∇ ̄*)


この「C」シリーズの弱点は、色がキャス子のメインカラーと同期してしまうところ。
なんて、一般的に言われておりますが?

私個人としては、メインカラーに同期してくれるなんて大歓迎なんです。

私のメインカラーは、髪が青で、ボディが白なんですよ。
そして、いつも白系統のコスチュームを集めているんですねぇ。

でも白のコスチュームって、他の色に比べて高騰するんですよねぇ。
なので、キャス子だけ別枠で、値段が激安になってくれるなんて嬉しすぎるっていうか。w

明るいところと、暗いところでは発色がかなり変わるんですねぇ。

そんなこんなで、実装された「C」シリーズなんですけれど。

私的に、これから実装されて欲しいコスチュームは、
キャンディークラウン、ハートブレイカー、クレイジーキトゥン。この3つ!

この3つは、ヒュマ子さんが羨ましかったんですよねぇ。
なんとか、早い段階でこの3つのコスチュームが実装されますように~。ヽ(=´▽`=)ノ

この人、完全に龍族やん!

そうそう、ドゥドゥ弱体化期間なんですよねぇ。

私は、強化とかほとんどしないんですけれど、
最低限、足手まといにならないぐらいの強さは必要かなぁっと思ってるので、
弱体化期間に一斉にアップグレード掛けたりするんです。

もちろん、安い型落ちのやつですが…。(゚×゚*)

でも、新しいカッコいい装備が付けられると、撮影が捗りますねぇ~。(* ̄∇ ̄*)


EP3で久しぶりにテクターをやってみたんですけれど。
ウォンドラバーズが、使いやすくなっていたので、カッコいいウォンドが欲しかったのですよ。

というわけなので、ウィキでカッコいいウォンド!を検索してみると。
あるじゃないですか、「ラブレスウォン」。カッコいいです。しかも激安。w

こんなの買うしかないわぁ~。
といいつつ、なけなしの☆11交換券で購入~。

なんか、シルエットにしたら企業のロゴでありそう。w

ラブレスウォン。マギアセイヴァーに似合いすぎますねぇ~。ヽ(=´▽`=)ノ

激安の武器に、激安のコスチューム!
でも、見かけがカッコいいので、すごく満足!

ネプト・キャサドーラさんも、ほどよくカッコよく。
あと足りないのは、私の撮影技量だけだ!((((;゜Д゜)))


マギアセイヴァーの外側のスカートの貫通と、
ネプト・キャサドーラさんのエアポケットスイングのカメラワーク…。

ちょっと難しすぎますよ!次回以降にちゃんと撮れるように修行しときますね。