バル・ロドスのカラーと浮上施設の光源が似合いすぎ~。 バル・ロドスの水鉄砲!ぴゅあ~。 そういえば、浮上施設で大きい水弾を撃ってるの見たことないなぁ。 全体的に攻撃パターンが変わっているんですねぇ。浮上施設の方が良い感じです! カッコいいのに、あんまり上手く撮れない…。 雰囲気枠、う~ん、キャラクターを中心からずらしたい!

こんにちはー、ConaYukiです。

撮影した瞬間は、良い感じに見えても。
後から見なおすと、イマイチに見える現象に悩まされる日々です。(T△T)

そんな戯言は、さておいて。
浮上施設で新装開店したバル・ロドスさんを撮ってみました!


これ、日曜に撮ったんですよねぇ。
日曜の時点だと、けっこう良いのが撮れたぞ!って、思ってたんですけれど。

本日、いざ記事にしようとするとアレ!? Σ(゚口゚;
っと、なってしまっていて、文章がちょっと凹みぎみかも…。



バル・ロドスのカラーと浮上施設の光源が似合いすぎ~。

バル・ロドスさんのカラーリングと浮上施設の光源が似合いすぎぃ~!(*゚▽゚)ノ


そういえば、レオマドゥラードとネプト・キャサドーラは、フリーフィールドだと、
中型ボス扱いで登場して、バル・ロドスが大型ボスとして登場するんですねぇ。

そして、3匹が同時に出現するっていう不思議な状態になるんですけれど。
これまでフリーフィールドのボスが、そのエリアの大型ボスだったので、すごく違和感!


でも見かけのカッコよさ的には、バル・ロドスさんが大型ボスで何の問題もありません。
出来れば、メデューナも浮上施設で登場させて欲しかったけれど。

海王種のカッコいいのエネミーって、ロドスさんとメデューナさんの二強だと思ってるんです。

バル・ロドスの水鉄砲!ぴゅあ~。

ロドスさんの水鉄砲!(*´∇`*)

なかなか良い感じに見えるけれど、ちょっとアップ過ぎるかなぁ。
ロドスさんが、もうちょっと引き気味で映ってくれると良かったんですけれど。


海岸の時も、この水流攻撃が一番カッコいいかなぁ、
って思ってたんですけれど、浮上施設でも、この攻撃は健在なんですね。

しかも、海岸に比べて使用頻度が上がってるので撮影するときに楽になりました!
でも次回撮るときは、もうちょっとカメラの設定を工夫しないとかなぁ。

そういえば、浮上施設で大きい水弾を撃ってるの見たことないなぁ。

ふむぅ…、アングルとか、いろいろとイマイチな気がします。

ロドスさんって、下から見上げたり、真正面から撮るのに
向いてないんじゃないかと、今更ながらに思ってしまいました。(゚ー゚;A

水弾で顔が隠れてしまっているし、そもそも水弾がなくてもイマイチな気がしますねぇ。
たぶん、横顔を撮るのがベストなんじゃないかなぁ。

ちょっと難しいんだけれど、次は横顔が撮れるように頑張ってみる!

全体的に攻撃パターンが変わっているんですねぇ。浮上施設の方が良い感じです!

それにしてもロドスさんは、浮上施設の行動パターンの方が全然カッコいいです。(*'-'*)

海岸の船の上でしか出てこないっていうのが、かなりネックでしたもんね。
こうやって浮上施設なら、どこでも出てくる方が良いですよねぇ。


というわけで。

次は、ヴァーダーも戦艦ごと浮遊させて、砂漠のどこでも登場するようにしましょう!
SHの難易度で、あのレーザーが空中から発射されるとスゴイことになりそう。w

カッコいいのに、あんまり上手く撮れない…。

もっと、良い感じな撮り方があると思うんですが、
撮影してる時は、そんな風には全然思わない不思議!\(;゚∇゚)/

撮影している時に、もう少し冷静になるスキルの習得が必要ですね!
瞑想でもしてから撮影するようにしようかなぁ。w
(全然意味ない気がするけれど。)

雰囲気枠、う~ん、キャラクターを中心からずらしたい!

なんとなく、雰囲気がいいけれど。
キャラクターとロドスさんが完全に重なっている~。

これだとロドスさんを撮ったことにならないかなぁ…。
キャラクターを中心に写すのなら、これはこれでOKな気もするんですけれど。


カメラを傾けたり、アングルの変えたり、ズーム・ズームアウトをしても、
どうやっても、カメラはキャラクターを中心に追いかけてしまうんですよねぇ。

特定のPAやロビアクを使ったら、多少ずらすことは出来るんですけれど。

せめて左右に少しでもずらせる機能があれば、ずいぶん違うのに…。
次のカメラアップデートでは、そういう機能を追加してくれると、かなり嬉しいかも。