このスケール感! 氷属性で私に挑もうなんて! グンネガムさん、静止画にすると動きが全然出ない! 氷華一閃! 大きすぎてカメラのアングル合わせるのが難しい…。 大きいエネミーを下から見上げるのがいいんです!

こんにちはー、ConaYukiです。

もう少しでフリー/アークスクエストのボスエネミーの撮影がコンプ出来る!
なんて思っていたんですけれど、そうそうに浮上施設が実装されてしまいました。(゚ー゚;A

そういうわけで、多少ショックを受けつつも、ギグル・グンネガムさんを撮影してみました。

実装当初に少しだけ撮影していたんですけれど、
グンネガムさんの背が高すぎて上手く撮れなかったんですよねぇ。


今回は、前回の失敗も踏まえながら、撮影してみました~。(*゚▽゚)ノ



このスケール感!

ギグル・グンネガムさん。とにかく背が高い!o(*'o'*)o

いつも通りのカメラ設定にしていると、顔が全然写らないので、
高所撮影用のカメラアングルにしてパシャッと!(=v=)

なんだか上手く撮れていないのかなぁ?迫力はあるんですけれど、
静止画にすると動きが表現されないというか。棒立ちに見えちゃう…。

それなりに上手く撮れると、静止画でも動きというか勢いが感じられるんだけどなぁ。

氷属性で私に挑もうなんて!

動きが無いと言えば、それもそのはずなのかも…。
この人。剣を地面に突き刺しては凍結! 剣を振り払っては凍結!(゚ー゚;A

処理落ちですか?というくらい、凍結時間が長すぎぃ~。


正直、止まっているところを撮っても、迫力や勢いが
出ないのは既に学んだことなので出来るだけ動いてほしいんですよねぇ。ヽ( ´ー`)ノ

と思い悩んだりしつつ、イロイロと試行錯誤してみる。

グンネガムさん、静止画にすると動きが全然出ない!

そうそう、イデアツインループを買いました!
最近の私の中のトレンドは、短めの髪に、動きやすい軽装!(* ̄∇ ̄*)

ロングツインテールの系列の髪型なのに、すごく安かったんですよねぇ。
ロングツインテールの前髪は、気に入っていたので、思わず購入しちゃいました。


イロイロな髪型やコスチュームを試してきたけれど、
スクリーンショットの撮影しやすさとか、モロモロを考慮して、こういう風に収束してます。

なので、もう寒くなってきた今頃にホルタートップパンツとか着てしまったり。

氷華一閃!

っと、イロイロと撮っていると、こんな風に撮れました~。(ノ*゚▽゚)ノ
氷華一閃!ふむぅ!いいですねぇ。

いちおう剣を振り下ろしてる感出てるんじゃないでしょうか?
ちょっとエフェクトが派手すぎるのと、キャラクターのポーズが気になるところ。

でも、とりあえず迫力重視で、このショットを選んでみました。

大きすぎてカメラのアングル合わせるのが難しい…。

こういう風に綺麗に撮るだけなら、そこそこ簡単に撮れるんですけれど。σ(゚・゚*)
私の趣味的に、どうしても迫力を求めていきたいので。

大きいエネミーを下から見上げるのがいいんです!

こういう風に撮りたし~。(ノ´▽`)ノ

またしてもキャラクターのポーズの方がイマイチで、ちょっと気になる…。(゚ー゚;A
でもギグル・グンネガムさんの方は、なかなかカッコいい気がします。


今回は、ほとんど下から見上げる形で撮ったんですけれど、フリーフィールドの
建物の上から撮影したりしても、なかなか面白いんじゃないかなぁ。と思ったんですよねぇ。

実は、あまり時間がなかったので、まだまだ試していない撮り方があるのですよ。
次回以降に、もう少し試行錯誤して、もっとカッコ良く撮りたいなぁ。