たまにはミリタリーも可愛いですね。 スニーク中~。大丈夫。この服を着ていればバレないはず。 吸引力の変わらないただ一つのグワナーダ。に向かって鉛玉を放り込んでみる。銃口が少ししか見えない…。 投擲アイテムが無限に使えるようになったのがすごく嬉しい! アリスブレイドちゃんは今日も良い子でした。 パラレルスライダーをレンジャーの回避アクションしたら良いと思う!

こんにちはー、ConaYukiです。

以前にアリシア・レプカで撮影してから、このミリタリーコスチュームが、
気に入ってしまい、炸薬狙撃銃・連式と共にたまに撮りたくなるんですよねぇ。(*´∇`*)


今回は砂漠のフィールド。

森林とか、遺跡とか砂漠あたりだと雰囲気が出るんじゃないかなぁと思いまして。

あと、Episode3のアップデートでトラップも無限に使えるようになったので、
トラップアイテムの活用の仕方も考えつつ、グワナーダさんを撮影してきました。(*゚▽゚)ノ
 


たまにはミリタリーも可愛いですね。

もうお気に入り登録されている、アリシア・レプカと炸薬狙撃銃・連式のコーデ。(* ̄∇ ̄*)

普段は緑色のコスチュームは使わないんですけれど、
このコスチュームに関しては緑色以外は考えられないくらい緑一択ですよね!

スニーク中~。大丈夫。この服を着ていればバレないはず。

砂漠では遺跡のように雑草が生い茂っていないので、
少しだけ生えている草を利用しながら撮影したいところです。σ(゚・゚*)

都合の良いことにグワナーダさんは、コチラを見失うことが多いエネミーですので。
少し離れた茂みでスニークシューターを使ってあげると良い感じに撮れそうです!

ウォルガーダさんとゼッシュレイダさんは、コッチを見失ってくれないばかりか、
すごい勢いで突進してくるので、スニークしてる感を出すのは無理っぽいんですよねぇ。


上のスクリーンショットは茂みとキャラクターが、ちょっと遠すぎたかなぁ…。
もう少し、茂みの影に隠れるように撮れると、最高に雰囲気が出たんですけれど。

吸引力の変わらないただ一つのグワナーダ。に向かって鉛玉を放り込んでみる。銃口が少ししか見えない…。

みんな大好きパラレルスライダー。私も大好きパラレルスライダー。

最初の頃は、横っ飛び出来ることを知らなかったので、
う~ん、このPA…。と思ってたんですけれど、横っ飛び出来るとすごくカッコいい!

後ろ飛びも、状況によっては使えるんですけれど、
やっぱり、横っ飛びの方が全然カッコいいですからねぇ。(*゚v゚*)


ちなみに上のスクリーンショットですけれど、だいたいは良い感じなんだけど。
銃口がキャラクターに隠れて、少ししか見えてないのと、
銃口から火花が散っている感が出ていないのでマイナス44,193点!Σ(T□T)

終わりなき物語とIKZOのコラボが好きで2日に1回くらい聞いている影響がこんなところに!

投擲アイテムが無限に使えるようになったのがすごく嬉しい!

さてさて、投擲アイテム!グラビティボム。
スタングレネードとグラビティボムのどちらにしようか悩んでコッチを選択。

グラビティボムの方が撮影映えして良い感じですねぇ。(=v=)

普通のPAも、トラップもそうなんですけれど、実際にエネミーに当たってしまうと
派手なエフェクトで何も見えなくなってしまうので、当たる直前を撮るようにしてます。

どんな攻撃も当ててしまうと派手なエフェクトが出てしまって、
肝心のエネミーが全然見えないってことになってしまいますからねぇ…。

特にコスモスブレイカーとか、闇系のテクニックとか真っ白、真っ黒になっちゃう。

アリスブレイドちゃんは今日も良い子でした。

もうすぐ再販されるっぽいアリスブレイドちゃん!お気に入りTOP5に入る髪型!

たまに貫通して悪い子になっちゃうこともあるんですけれど、案外貫通しにくくって、
どっちかっていうと臨場感を出してくれるのに一役買ってくれることが多いです。


たしか、今の相場では20M以上のはずで、気軽におススメは出来ないんですけれど。
再販されて安くなったときに買っておくと良いかもしれませんよ。

特にキャス子さんなら絶対買っときましょ~。(*゚▽゚)ノ

パラレルスライダーをレンジャーの回避アクションしたら良いと思う!

最近、回避アクションも派手になってきているので、
この際なので、レンジャーの回避アクションをパラレルスライダーにしませんか?

そして、パラレルスライダーJAボーナス2倍!とか作ればいいんじゃ。
っと、思い掛けたところで、ガンナーさんの現状を思い返すと…。(T△T)


最近、バウンサー以外の打撃、射撃武器で、
ハルコタンのフリーフィールド(SH)を回ってみたんですよ。

そうしたところ、ツインマシンガンだけ、まともにプレイ出来なかったんです。

ハルコタンの多すぎる、タフすぎる中型エネミーを相手にする時、
今のガンナーでは、どうやって戦ったらいいか、分からなかったんですよねぇ。


ギアMAX、ハイタイム、PK、ゼロレンジ維持の状態で、
SロールJAボーナスからのデッドアプローチ、サテライト、サテライト…。
(いろいろ試したら、これが一番マシだと思ったんです。)

ダメージが少なすぎる。しかも、ほぼ1体しか攻撃出来ない。(((;゚Д゚)))


ランチャーだったら、何も考えずに、
グラビティボム→クラスターで、同じダメージを3体くらいに与えられるのに…。


ガンナーは割と好きなクラスなので、バランス調整はやくぅ~!!