アークスジャージー再販されるみたいですね!おめでと! ブリューリンガーダ、略して「ぶりゅりん」! 居合抜き!抜いたところは撮れませぬ! ナールクレセント!さすが!スクリーンショットに似合いすぎる~。 ぶりゅりんの攻撃はどうにも撮りにくいのです。 魔法少女!(ステッキのみ)

こんにちはー、ConaYukiです。

ブロガーさんって新しいものに敏感な人たちが多いんですけれど、
今頃になってEpisode3用にクラススキルを振りなおしている私です!(゚ー゚;A

ほぼ1ヶ月遅れ!でも大丈夫、ちゃんとEpisode3を楽しんでますから。


さてさて今回は、ブリューリンガーダさんを撮ってきました。ヽ(*^^*)ノ

撮るのが難しいだろうなぁ~。っと敬遠していたんですけれど、
アークスクエストとフリーエリアのボスコンプに向けて、いよいよ避けられない感じに。

というわけで、もうすぐ再販されるはずの、
お気に入りのアークスジャージーと、キャナリィループテールで撮影です。
 


アークスジャージー再販されるみたいですね!おめでと!

動きやすくてシンプルなデザインがお気に入りのアークスジャージー。

PSO2のコスチュームって、なぜか、余計なパーツを詰め込むことが、
とっても多いのですが、このジャージは、余計なものが無いシンプルなデザイン!

干渉を気にせずに撮れるし、案外可愛いデザインなのでお気に入りなのです。ヽ(=´▽`=)ノ

ブリューリンガーダ、略して「ぶりゅりん」!

そうそう、Episode3用にクラススキルを振りなおしたのですよ!
ものすごく遅いんですけれどねぇ。(゚ー゚;A

なかなか忙しくって、Episode2のままでいいや。って放置したままだったのです。

なんですけれど、この連休で時間が空いたので、せっかくなので振りなおして、
ついでに全武器種がサクッと使えるように、すべてマイセットに登録してみたり。

というわけで、全ての武器種を軽く試して、少し調整して~。
というのをやっていたら、それだけで1日を使ってしまったのです。(((;゜Д゜)))

いつの間にかPSO2のクラススキルとPA・テクニック、こんなに増えたんですね。
普段は気にしないんですけれど、振り返ってみると、なかなかのボリューム!



ちなみに私のマイフェイバリットクラスは、ファイターなのですよ!(*´∇`*)
次点がハンターとかガンナーですかねぇ。

ファイターの上手く操作出来た時の達成感は、なかなかのもの~!
エネミーの攻撃をスウェーで避けて、直後のJAから繋いでPAを決めるのが楽しいです!

そう、私はナックラー。下手くそなんですけれど…。

居合抜き!抜いたところは撮れませぬ!

で、全武器種を試してみて、バランス調整出来てるかなぁ~。
と見てたんですけれど、クラス間のバランス、全然取れてませんでしたねぇ…。

ファイターとガンナーが異常に弱いのですよ。(T△T)

ファイターはリミットブレイクで、テックアーツ決めながら、
チェイスを発動させないと他のクラスに追いつけないんでしょうか…。\(*´▽`*)/
(ブレイブとクリティカルは言わずもがな…。)

でもコレでも、ガンナーよりマシだったんですよねぇ。
ガンナーは、どのスキル、サブクラスの組み合わせでも強さを見出せませんでした…。


私はあんまり強さを気にしない方なので、いいんですけれど。
そんな強さに鈍感な私でもハッキリ分かるくらいのバランス崩壊でした~。

ちなみに異常に強いのは、レンジャーとバウンサー。
LV50 のバウンサーの方が、LV70のガンナーより2倍くらい強かった。Σ(゚□゚(゚□゚*)

ナールクレセント!さすが!スクリーンショットに似合いすぎる~。

というような状況でファイターが不遇だからでしょうか?
なんと、ナールクレセントが激安で売られていたんですよー!(*´∇`*)

ナールクレセントといえば、大して強くもないのに見かけが良いのと、
出土量が少ないので、とても高かったはずの人気のダブルセイバーです。


ファイター好きの私からすると、憧れの武器なのですよー。
だいたい500Kくらいだったのですが、思わずポチっと!買っちゃいましたねぇ~。

そんなわけで、今回はナールクレセントで撮影してみているのです。

ぶりゅりんの攻撃はどうにも撮りにくいのです。

っと、全然スクリーンショットに触れられていないんですけれど。

やっぱりブリューリンガーダさんは、撮影が難しいのです。
なんだか、キャラクターの側面に回り込もうとしたり、2つの輪っかが邪魔をしたり。

かといって、輪っかを完全に破壊すると本体の動きも止まってしまうという…。

という感じで、かなりの枚数を撮りつつも、それなりのクオリティになったので満足!

まだまだ思い通りには撮れないんですけれど、
その時、その時の全力を尽くしながらの日々修行ですねぇ。

魔法少女!(ステッキのみ)

さて、アークスクエストとフリーエリアのボス撮影のコンプまで、
残すところ、ギグル・グンネガムさんのみになったと思ってるんですよねぇ。

近々撮ってしまいたいけれど、この連休中はやめておこうかなぁ。


ふむぅ、次は何を撮ろうかなぁ。検討中なのです。