一週回って標準髪型が逆に新鮮に思えてきました。 イノセント・ワン!可愛いです!でも首の周りのパーツが明らかに邪魔です!確実に貫通します! 火山とメテオフィストの光源がとっても良かったのでぇ~。 イロイロ研究を重ねた結果のカッコ良く撮れる角度と撮影法なのでサクッとパシャり。 キャタドランと言えば、この体のウネリを1枚くらいは撮らないと!と思って。 ドラゴンを怯ませるほどの圧倒的ぱぅあ~!メテオフィストは面白いですねぇ。

こんにちはー、ConaYukiです。

ここ最近の連休、GWとかお盆休みは、イロイロと忙しくって…。
ブログに構ってられなかったんですけれど、今週と来週の連休は、
久しぶりに暇になったので、存分にブログにかまけることが出来ちゃいます。

ちょうどEpisode3も実装されて楽しい時期なのでとっても良い感じ!(*´∇`*)


いい加減にブログを少し整理しないといけませんし、
今週と来週で少しだけ微調整をすることにしますねぇ~。(*'-')ゞ


さてさて、閑話休題ですけれど、最近なかなかの体たらくっぷりなので、
息抜きに親友のキャタドランさんを撮りに行きました!この感じ!とっても落ち着く!
 


一週回って標準髪型が逆に新鮮に思えてきました。

そういえば、最近は火山で撮影していなかったんですねぇ。σ(゚・゚*)
光源のあまりの綺麗さに、あれ?Episode3で改良された?と思っちゃいました。

冷静になって考えると、おそらく元のままだと思うんですけれど、
目に見えて光源が綺麗なので、ちょっとビックリしちゃいますよねぇ。

イノセント・ワン!可愛いです!でも首の周りのパーツが明らかに邪魔です!確実に貫通します!

そんなわけで今回は、ミディアムツインテールとイノセント・ワンのコーデで撮影!

一周回って逆に標準髪型にハマりつつありまする。(*゚▽゚)ノ

これまではイロイロと髪型を揃えてたんですけれど、
結局お気に入りの数種類に収束しちゃうことが分かってしまったので、
最近は新しい髪型が実装されても、なかなか手を出しにくい状態になっちゃいました。

今回もレコーダーショートに興味が湧いたんですけれど、値段を考えるとねぇ…。
たぶん、私の嗜好的に1回撮った後は、エステの肥やしになりそうなんです。(゚ー゚;A


そしてイノセント・ワンですが、コチラも可愛いですねぇ。
ミコトクラスタよりもコチラの方が可愛いと思います。

ただ、残念なのが首の周りについているパーツ…。これは、貫通するだろうなぁ。

問題なのは、どういうポーズを取った時にどの部分が貫通するか。
それが分かっていると撮影する時に、その部分を死角にすれば大丈夫なんです。

今回は肩を上げるようなポーズと、首を前後に振る時に貫通しちゃいます。

火山とメテオフィストの光源がとっても良かったのでぇ~。

さてさて、今回はキャタドランさんです。

浸食マザーシップの時に撮っていたと思うんですけれど、
やっぱり、ちゃんと火山で撮影したいので、息抜きを兼ねての撮影です。

やっぱり、撮り慣れたフィールドで撮り慣れたエネミーが相手だと落ち着きます。ε- (´ー`*)

イロイロ研究を重ねた結果のカッコ良く撮れる角度と撮影法なのでサクッとパシャり。

おぉぉお~。o(*'o'*)o
龍族はこうじゃないといけませんよねぇ~。カッコいいです!
この角度から見るキャタドランさんは迫力があってイイ!

これまで何度も撮っているだけあって、雰囲気を出す撮り方が分かっているので楽しい~。


ただ、全部同じように撮ると、当然ながら全て同じ構図になってしまうので、
新しい構図を開拓しながら、過去に研究した構図の精度を上げていくって感じ。

スクリーンショットは研究して撮れば撮るほど、
雰囲気の出るスクリーンショットが撮れるようになるので、日々修行なのです。(=v=)

キャタドランと言えば、この体のウネリを1枚くらいは撮らないと!と思って。

キャタドランの特徴のウネリ。
コレを活かしながら撮れるようになりたいんですけれどねぇ。

というか、1つウネリを活かした構図を撮ったんですけれど、
イノセント・ワンの首の回りのパーツが、案の定貫通してしまっていて…。(T△T)

その後も何枚か撮ったんですけれど、どう考えても貫通するので諦めることに…。

ドラゴンを怯ませるほどの圧倒的ぱぅあ~!メテオフィストは面白いですねぇ。

これも好きなアングル~。
キャタドランさん、ナックルとの相性抜群ですねぇ!(*゚v゚*)

というよりもナックルの扱いやすさとポーズの多さのおかげでしょうか。
さすが!私の愛するファイター武器!


Episode3で改変されてから、まだあんまりナックルを
触ってないんですけれど、少しだけ触った感触では良くなってますね!

BHSが、ものすごく弱い気がするんですけれど…。
まぁ、BHSが強すぎたからバランスが崩壊していたわけで。

もう少しだけコストを下げて欲しいですけれど、概ね良い感じなってますね!


さぁ、次はキャラクターを撮るか、ぷよクエの記事を作るか。う~ん思案中です。