使える和装が少ないので…。 傾いた時に地面にめり込んじゃうのは仕様ですよねぇ。 輪入道と火炎車って別の妖怪なんでしょうかねぇ?あれ?火炎車ってなんでしょうか??? やっぱり顔が出ている時が一番良い感じね! 車輪の隙間から覗き込む入道! 安倍晴明の五芒星斬り!って感じ!

こんにちはー、ConaYukiです。

少し間が空いてしまいましたが、ハルコタンのボスエネミー。
アンジャドゥリリさんを撮ってきました~。(o^∇^o)ノ

それにしてもアンジャ、ど、どぅ。りり?読みにくい。w

元ネタは日本の妖怪、輪入道だと思ってるんですけれど。
こんなに読みやすいのに、どうしてこんなに読みにくい名前になってしまったのか…。

アンチ、ドゥドゥ、リリーパ!って覚えれば覚えやすいのかな?
でもどちらかというと、私はモニカよりも、ドゥドゥさんの方を信用してるので…。


私の敵勢力の四天王は、ヒルダとブリギッタとメリッタ、モニカですから!

すごく脱線してしまいましたが、
そういうわけで撮ってきたスクリーンショットをご紹介~。



使える和装が少ないので…。

私の出来る限りの和装がこれなんですよねぇ。(゚ー゚;A
他にも持っているにはいるんですけれど、撮影に使えそうなのはコレだけ…。

おそらく弓道とかの防具をモチーフにしてると思うので、
本来ならばバレットボウを使って戦うべきなんでしょうけれど。

せっかくデュアルブレイドが実装されたので、今回はデュアルブレイドで撮影です!

和風茶屋制服の方が薙刀の袴っぽいので、そっちにすれば良かったのかも。(/_<)

傾いた時に地面にめり込んじゃうのは仕様ですよねぇ。

さてさて、ハルコタンの最初のボスエネミー!
アンチ、ドゥドゥ、リリーパの覚え方でお馴染みのアンジャドゥリリさん!(゚×゚*)

すごい!この覚え方なら覚えられる!
でも私は、ドゥドゥさんは好きな方なので、アンジャモニリリだったら完ぺきでしたね!

モニリリの部分が おにぎり みたいで、とっても和風だし、すごくに合ってる!

輪入道と火炎車って別の妖怪なんでしょうかねぇ?あれ?火炎車ってなんでしょうか???

という冗談はさておいて、略してアンジャさんは、
普通に撮るとただの車輪に見えちゃうんですよねぇ。(゚-゚;)

なので、撮るタイミングがけっこう重要なボスエネミーだと思うのですよ。

「セイヤ!ハッ!!」の突進の後の火花を散らして斜めになっている時と、
輪入道の顔が見えているタイミングが撮影タイミングになると思うのですよねぇ。

でも、けっこう動き回るタイプのエネミーなので、
綺麗にカメラに収めるのは、少しコツがいりそうな感じ…。

かくいう、私も上手くフレームに収まってくれないので時間が掛かってしまって。

でも、それ以上にどう撮ったらカッコ良く
撮れるかを研究する方に時間が掛かったんですけれどねぇ。

やっぱり顔が出ている時が一番良い感じね!

やっぱり顔を出している、これぞ入道!って感じの所が一番雰囲気でますよね!
今回のベストショットかな!確かにこれだったら、カッコいいんじゃないかなぁ。(ノ*゚▽゚)ノ


ただ、どうしてもこういうエネミーは、攻撃パターンが
ワンパターンになりがちで、アンジャさんも例に漏れず、ほぼ突進攻撃…。

突進以外の攻撃を撮ってみても、あんまり面白いことにはならなかったので、
このエネミーの場合は、如何にして顔を撮影するかっていうのが一番大事になりそう。

車輪の隙間から覗き込む入道!

車輪の隙間からチラ見するアンジャさん!
この角度から撮ると、ハムスターの回し車に押し込められているみたいで。w

それにしても、全体的に和風なテイストが良い感じに出ているエネミーです。
良く見ると車輪の淵も鬼瓦になってるんですねぇ。

今後のハルコタンのボスエネミーも妖怪シリーズで来るんでしょうかねぇ。
和風のモチーフだと、元ネタを調べたりできるので、なかなか楽しかったり!

次回のボスエネミーもとっても期待しちゃいます。(*´∇`*)

安倍晴明の五芒星斬り!って感じ!

そして、おまけのジャスティスクロウ!正義の印を刻むとかなんとか。
モチーフは安倍晴明の五芒星かと思ってたんですけれど、違うの!?

正義の印…。なるほど、アークスのマークもそうなんですねぇ。(゚ー゚*?)

私は、常にリトルウィングのステッカーを張ってるので、
忘れ気味のアークスマークですが、そういえばそういうマークでしたねぇ。



さて、次回は何を撮ろうか、少し思案中です。
ふむぅ、何を撮ろうかなぁ~。