今日のコーデ!エアリーサマードレスを気に入ってしまいましたぁ。 あんまりズームにしない方がいい感じかなぁ~。 なかなか新しい感じのアングルで撮ってみたり~。 ヴァーダーソーマさんは、下から見上げるのがセオリーかなぁ? ファルコフリント!この見かけが素晴らしい! 顔を狙わない方がいい系エネミーって珍しいですよねぇ。

こんにちはー、ConaYukiです。

最近ちょっと体たらくな私です。(/_<)

更新頻度をもう少しあげたいし、何よりも
スクリーンショットのクォリティをもっと上げたいところなのです。o(゚ー゚*o)

もうすぐ出るEpisode3が出たら、もう少しクォリティアップを頑張っていかないと!

さてさて、そんなこんなでヴァーダーソーマさんを撮ってきました。
うちのブログでは初めて載せるんじゃないですかねぇ。

以前撮ったこともあるんですけれど、
人に見せられるレベルではなかったのでボツになってしまいました…。(T△T)

そんなトラウマを相手にしつつ、今回はリベンジってところで!



今日のコーデ!エアリーサマードレスを気に入ってしまいましたぁ。

コチラ!今回のコーデになります。(*゚▽゚)ノ
武器はちょっと持ち替えるかもしれないけれど。

エアリーサマードレスがお上品で、お気に入りになってしまいました。
手持ちに白と黄色があるんですけれど、全色揃えようかなぁ~。

くらいのレベルで可愛いですよねぇ~。(*´∇`*)

あんまりズームにしない方がいい感じかなぁ~。

初登場!ヴァーダーソーマさん!

前回撮った時は、固定カメラ実装前で、撮影にはずいぶん苦労した印象…。
あげくの果てに、私的にイマイチの判定が出てしまって記事ごとボツに~。

けっこうなトラウマを植え付けてくれたものですが、
固定カメラが実装されたので心機一転、トラウマを振り払って撮影!o(・ロ・)○


こういう超あおりアングルだと、ヴァーダーソーマの雰囲気が出る気がします!

どうも素直なアングルで撮ってしまうと、雰囲気が出ないようで…。
これは昔の撮影方法では、無理だったわけだなぁ~。と思いました~。

なかなか新しい感じのアングルで撮ってみたり~。

そう!ヴァーダーソーマさんを撮影していて目覚めたんです。(* ̄□ ̄*)
エネミーの全体像を画面に収めなくてもいいじゃない。って!

最近、スクリーンショットの構図がパターン化してるなぁ~。
っと思ってたんですが、なかなか新しい撮り方っていうのを発見できなくて。

今回は、いつもと違うアングルや構図で頑張ってみようということで、
こういう撮り方をしてみたんですけれど、ふむぅ、成功じゃないかな?(ドゥドゥ風)

ヴァーダーソーマさんみたいな、大型エネミーだったら見切れてても全然OKですね!

ヴァーダーソーマさんは、下から見上げるのがセオリーかなぁ?

というわけで、今回は出来るだけ、いつもと違う感じのアングルと構図で頑張ってみましたぁ。
と思ってたんですけれど、見返してみると案外いつも通りのようにも見えちゃう…。

でもいちおう、強烈なふかんアングルと
キャラクターが逆さまっていうポーズにしています。 (。□。;)

こういう超ふかんアングルが通用しそうなエネミーって
ヴァーダーソーマさんとビオル・メデューナさんくらいかなぁ?

ファルコフリント!この見かけが素晴らしい!

Episode3を前に少しだけ強化することにした武器の1つ。

正直なところ、見かけが良い!という理由で使っているので、
強化とかは適当にしているのですよねぇ。私の装備は全般的に適当です。ε- (´ー`*)

そう、まず何よりも見かけですよね!

実は私がスクリーンショットの撮影で使う武器には、少しだけ制約があるのです。
それがマグ無しで装備できること!なんですけれど、コレがものすごく辛い…。

マグが邪魔になって撮影に失敗するのを防ぐのが目的なんですが、
マグ無しで装備できる武器って、案外少ないものなんですね。

オプトレイオンとかも、使おうと思ったんですけれど要求値が酷過ぎて諦めましたぁ。
その他にも☆10の上位武器は軒並み装備できなくって、諦めざるを得ない…。

その点、防衛武器は、技量要求で要求値も低いため、とっても親切!
しかも、この見た目とくれば、もう買うしかない!って感じで買っちゃいました。w


あとは、最近の限定緊急ビーチウォーズ2も、
☆11交換券が出やすい!ということで頑張ってるんですよ!(*'-'*)

ヴァイスコメートが私の琴線に触れまくっているので
コレは手に入れておきたいなぁ~っと。いつか撮影で使いたいなぁ~。

顔を狙わない方がいい系エネミーって珍しいですよねぇ。

私がエネミーを撮影するときって、だいたい顔を狙うのですよ。
やっぱり顔を狙った方がカッコいいじゃないですからね!(*´∇`*)

とくにロックベア、スノウバンサー、デコル・マリューダ辺りは、
顔がインパクト大なので絶対に狙うべきだと思うのですよねぇ~。

なのですけれど、トランマイザーとか、ヴァーダーさんのような表情が無い系エネミー、
特に機械系エネミーは、無理して顔を狙わなくても良いんじゃないかなぁって思いました。

ヴァーダーソーマさんの私的な撮影ポイントは、その巨体!
ミサイルや銃火器と、そのエフェクト!あとはレーザーですかねぇ。

その辺が表現できていれば顔撮影は必須じゃないかなぁって思います。

エネミーごとに特徴を掴んで、雰囲気が出るように撮影する!
こういうのが大切だと思うんですけれど、あんまり実践できていないので頑張らないと!