記念にドレスでも~♪

こんにちはー、ConaYukiです。(^-^)ノ

PSO2で固定カメラが実装されました~。
うちのようなスクリーンショット専門ブログには影響の大きなパッチです。

影響といっても良い影響なので歓迎するところではありますが、
これまでのブログの作りだと、固定カメラの良さを十分に引き出せないのです。

そこで、ブログを少しだけ強化することにしました。ヽ(=´▽`=)ノ


強化といっても、特にデザインを変えるとかじゃなくって。
スクリーンショットの解像度をアップさせるような強化になります。

スクリーンショットは大きいほど、劣化が小さいほど見栄えが良くなりますけれど。
あんまりやり過ぎると、ブログの読み込み速度が遅くなってしまうのですよね。

そうならないために、基本的にブログ用にサイズ調整して載せています。
あと画像の大きさがバラバラだと見にくいので、大きさを統一したりもしています。

これまでのスクリーンショットのサイズは1024×576(16:9)だったのだけれど、
それを固定カメラの良さを引き出すために1280×720(16:9)に拡張してみようと思います。

ちょうど、この記事に載せているスクリーンショットのサイズが1280×720ですね。

これだけの調整だけれど、ブログの見栄えは随分変わるはず!!

というわけで、これからもヨロシクお願いします~。