こなぐらふ

PSO2、ぷよクエ、黒い砂漠を取り扱うまったりプレイ日記です。

  • 2015/10/04 Up

    <
  • 2015/11/09 Up

  • 2015/12/21 Up

    <
  • 2016/01/31 Up

    <
  • 2016/02/28 Up

    <
  • 2016/01/11 Up

    <
  • 2015/12/06 Up

    <
  • 2015/10/25 Up

  • 2015/09/09 Up

    <

大魔法ダイアモンドダスト!カッコいい!

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

戦闘系のウィッチ、生活系のリトサマの2キャラでプレイしています。
最近は、どちらかというとウィッチの方がメインな状態ですかねぇ。


これまで生活系オンリーだったので戦闘コンテンツが新鮮!

とくにウィッチは、リトサマと操作感が全然違う、
高威力、広範囲、派手の3拍子揃った魔法がとっても強くって、かなり爽快!!

雑魚狩りだと、パシッ!パシッ!っとタゲを取りまくって、
エネミーを誘導した後に、敵のど真ん中に向かって
大魔法か、バースト魔法を打ち込めばほぼ全滅させられるくらい強い。w

なにより、とっても派手で見ていて楽しいんですよ。


しばらくは生活系コンテンツで金策して装備を整えながら、
ウィッチを育ててレイドボスや拠点戦に臨んでいきたいなぁ~。

特に防具、グルニル+15の一式を集めないと。


誕生しました7世代馬。但し遅い!

そういえば、少し前に7世代馬が生まれました~!

現在までに6世代馬のLv30の交配、交換を10セットくらいしてるんですけれど、
7世代で生まれてくれたのは、この子だけっていう状態…。

8世代馬解禁で7世代馬は緩和されたはずなのに、この低確率…。

しかもLv30になってもスプリントも瞬間加速も覚えないなんて、なんてこった!
見た目変更券を使ってないので見た目通りに、白馬でもないんです。
(白馬は基礎スピードが圧倒的に早いんだけど。)

やばい、この7世代馬…。
無能すぎる…。

仕方がないので、リトサマの生活力でコツコツと6世代馬を育成中。
7世代牝馬はよっ!


悪魔の角頭飾り!

イベント限定アバター「悪魔の角頭飾り」!

ブラッディハロウィンにとっても似合う限定アバター!
キャラメイクとスクショが好きな人なら取っておきたいですよねぇ。

今回のイベントは、かなり緩めの設定になっていて。
プレイを始めて間もない人でも余裕で撮れる難易度設定です。

前回のラム酒が鬼畜過ぎたから緩和されたんでしょうかねぇ…。


海賊バンダナ、これ集めるの超大変だったんだから。

そしてコッチが前回のラム酒イベントの「海賊バンダナ」。
海賊ラム酒を300個集めて、クイトゥ島のNPCに渡すっていう高難易度イベント。

大海原を開拓していないとクイトゥ島に辿りつくのにも時間が掛かるし。
プレイ開始直後にプレイヤーには、かなり厳しいイベントだったんですよね。


かくいう私も生活系プレイヤーだったので装備を整えてなくて、
海賊とまともに戦えず、苦肉の策として、その辺の雑魚でラム酒を集めてました。

しかも、その辺の雑魚だと海賊ラム酒が全然落ちなくって、
結局 リトサマ でサウニールに10時間籠ったんですよねぇ…。


本当は海賊眼帯も欲しかったけど辛すぎて諦めたんだった…。

でもウィッチに海賊バンダナ、けっこう似合ってますね。
頑張って集めた甲斐があったというものです。

次回以降のイベントも少し緩めにお願いしたいところです。

ついにウィッチをキャラメイクしました!ずっとウィッチがやりたかったんですよ!!

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

サービス開始の時から、ずっとやりたかったウィッチ!

でも残念ながらウィッチ実装の時期に
忙しくなってしまって、今まで作れなかったウィッチ…。

ようやく少しまとまった時間が取れたのでキャラメイクしてみましたよ~!



ドンッ!!

この右側が私のウィッチさんです。
(ちなみに左側がデフォルトのウィッチさんです。)

ブラッディハロウィンがめっちゃカワイイんですよねぇ。

とある有名なウィッチのキャラメイクの影響で、
キャラメイクを始めた直後は私も幼いキャラクターにしようかと思ってみたり。

でも全然うまくいかなかったので、
すぐに路線変更して、オリジナルウィッチを作ることに…。 

結果的にはオリジナルなウィッチが出来たので良かったのかな?



今回のキャラメイクで気を使ったポイントは、やっぱり目!
少しツリ目気味で、小さ目に抑えた目がチャームポイントのつもりです~。

ちょっと目つきが悪いんですけれど…、それは仕様です!
だいじょぶ!目つき悪いけれど私的には気に入ってますから! 

笑顔の表情が付いた時のギャップがなかなか良い味を出します。

今度こそ金髪を貫く予定~。

そういえば、ハロウィン用の期間限定アバターが実装されてました。
その名もブラッディハロウィン!めっちゃカワイイ黒いドレスです。

あまりにもカワイすぎたので、深く考えずに速攻で購入!!


ウィッチの場合、まだ実装直後ということもあって
下着が2種類しかなくて、そのどちらもブラがハミ出てるんですけれど。

今後の下着の追加で解消されるんじゃないかなぁっと期待しています。


実はリトサマのブラがハミ出る問題も、
下着の追加実装で解消しているものもあるんですよねぇ。

実装前情報とかを見る限りだと、天使下着とかアラビア風下着だと
ブラがハミ出ずに良い感じに収まりそうな気もしますよね。

この雰囲気。すごく西洋っぽい!

さて、作ったウィッチさんですけれど。
この子はシッカリ育ててLv50以上にしようと思ってるんです。

これまでのメインキャラクターのリトサマさんは、
Lv49で止めているので生活専用キャラクターとして活動させ、
このウィッチさんをLv50以上にして拠点戦やレイド戦、PvPに投入予定です。

ちゃっかり、いくつかの拠点を持っているギルドに所属しているので、
そろそろ拠点戦の戦力として使えるようなキャラを増やしたいんですねぇ。



ちなみにヴァルキリーさんは、ほとんど使ってないのです…。

というのも、次にウィッチが実装されるのが分かっていたので。
思ったよりもモチベーションが上がりませんでした~…。

目つきが悪い!でもカワイイ!

本当は、もっと更新頻度上げたいんだけど…。

ハウジングとか、馬の調教とか、
けっこう強化されているので記事したいんですよ。

うむぅ、早くお仕事が落ち着きますように~…。

リトサマの髪型を少し変えてみました!

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

砂漠のプレイで、ブログの更新時間が無くなったり、
お仕事だったりで、かなり更新間隔が空いてしまいました。(T△T;)

もう暫くの間は、お仕事が忙しそうなので更新頻度が落ちそうです…。



さて閑話休題、けっこう前にメイドさんこと、ベネシルドレスが実装されました!

リトルサマナー的には、またしてもブラが露出するコスチュームなので
購入するか見送るか、かなり悩んだんですけれど結局購入したのです。

いちおう、ラル・アシヘン下着を着ければ、それっぽくなるのでセーフですよね。


ベネシルドレスでメイドさん!

2つの専用モーションがついていて何よりリボンが可愛いです!

せっかくなのでベネシルドレスに似合う髪型に変更して撮影!
リトルサマナーは、こっちの髪型もけっこうカワイイですよねぇ~。

黒髪なのでメイドドレスが、けっこう似合うような気がします!

でも出来れば、もう少し胸の露出を抑えて欲しかったかも。


そういえば、更新が停滞している間にウィッチが実装されてしまったんです。

今まさにウィッチのキャラメイクで遊んでるんですけれど。とってもカワイイ!
でも元々が可愛い分、オリジナリティを出していくのは難しいかも。

次の更新タイミングでウィッチをお披露目出来るように頑張り中です!


ウィッチは…。どういうコンセプトで作ろうかなぁ~。 
  

このページのトップヘ