こなぐらふ

PSO2、ぷよクエ、黒い砂漠を取り扱うまったりプレイ日記です。

  • 2015/10/04 Up

    <
  • 2015/11/09 Up

  • 2015/12/21 Up

    <
  • 2016/01/31 Up

    <
  • 2016/02/28 Up

    <
  • 2016/01/11 Up

    <
  • 2015/12/06 Up

    <
  • 2015/10/25 Up

  • 2015/09/09 Up

    <

ソーサレスを作ってみました。

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

メガサーバ実装後も「こなゆき」のキャラ名を防衛してウキウキのワタシです。

そのために、2月の間はずっと「こなゆき」のキャラ名のLSで生産活動をしてました。
おかげで、強化等の散在がなく、貯金100mは余裕で達成されていました~。

次に目指すのは、ウィッチとサブキャラの育成でしょうか。

サブキャラは、VK、TB、SRの中から選ぼうと思ってるんですけれど。
ワタシは、お気に入りのキャラメイクが出来ないと やる気 が続かない人なので、
VK、TB、SRの中で上手くキャラメイク出来たのを育てようと思ってます。

というわけで、まずはソーサレスのキャラメイクに挑戦してみました。

ドーン!


雰囲気は悪くないんじゃないかな。

SRのキャラメイクですが、元々の顔が既にカワイイ感じのRGやWTと違って、
デフォルトの顔がおばさんなので、どこまで改造できるかが勝負なわけですけれど。

とりあえず、こんな感じで作ってみました。


SRって、デフォルトだと濃い顔のおばさんなんですけれど。

他のプレイヤーのキャラメイクとかを見ている感じだと、
けっこうキャラメイクの幅が広いのかなってイメージがあったんです。

なので、なんとか若くて自然な感じのSRに仕上げたくって、こういう風にしてみました。
ワタシとしては、それなりに雰囲気のあるSRになってくれたんじゃないかと思います。


まだ粗削りですけれど。

デフォルトだと、濃い顔、ガッシリした体格、わりと低めの声ですけれど。
キャラメイクで変更することで、スッキリした顔、細身の体格、カワイイ声に出来ました。

やっぱり最大の弱点は髪型の少なさと、あとは肌の質でしょうか?


まず、髪型が少な過ぎるんですよね。
なので、幼い感じにするのはかなり難しい気がしています。

ワタシも、イロイロ試して、まさかのコーンロウに落ち着いたくらいですから。


あと、SRの肌は、他のクラスと違って、特徴のある肌になってるんですよね。

前から強い光源が当たっていれば、気にならないんですけれど。
逆光や暗所では、肌の質感の違いが、少し気になるかなぁ。

WTの肌が綺麗すぎるので、見慣れていないっていうのもあるかも。


この2つさえクリアできれば、SRのキャラメイクは、けっこうアリな気がします。


表情はそこそこ。

やっぱりキャラメイクの幅が広かったSRさん。

戦闘用のメインがWTなので、防具が共有出来そうなSRは、
強化の面からしても結構良い選択だと思うので、VKとTB作ってもSR使いそう…。

でも、操作が難しいと聞くので、ワタシで扱いきれるのか微妙なところです。

まずはしばらく、SRで様子見プレイしつつ、
キャラメイクの微調整とかもしていきましょうかねぇ。


最近、戦闘コンテンツ多めのプレイだったから久しぶりのリトサマが新鮮!

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

ウィッチを作ってから、ウィッチでプレイすることが多くなって、
そのせいで拠点戦とか、装備の強化ばっかりやってたんですけれど。

装備の強化をすると、すごくお金が掛かるので、
また、生活系の農民スタイルでお金を貯める時期になりました。

とりあえず、貯金100mを目指して頑張る!?


生活スキル上げをサボった結果…。

リトサマの生活スキル上げをサボった結果がコチラ!(涙)

ランキングで見ると、こんな感じかな。サボったツケが来てる…。
  A等級 : 釣り、狩猟、錬金、調教。
  B等級 : 採集、加工、料理、貿易、栽培。


ここ最近の私は、木材箱の輸送貿易と
8世代馬を目指しての馬の調教する生活スタイルです。

なので、主な収入源は木材箱の売り上げと、
馬の調教中に雌雄の偏りで仲間外れになった馬の皇室納品になるのかな。


でも、これだけで100mの貯金を作るのは、かなり厳しいので。

01/27のアップデートで重要性が増した錬金の
皇室納品にチャンレンジしてみようかと思ってるんです。

とは言っても、現状だと目的のアイテムを量産できる体制になってないので、
まずは錬金のレベルを上げて、錬金のレア素材を集めないと…。


錬金職人への道は遠いです…。


ブラがハミ出るのを、本当に何とかしたい…。

リトサマをプレイする時間が長くなってきたので、ついでにSSを撮ってみました!

個人的にはウィッチよりも安定感があるリトサマさん。
でもブラがハミ出る不具合があるので、コレをなんとかして欲しい…。


え、えっと、その…。

やっぱり角度を付けても崩れにくいのはリトサマの方かなぁ。
ウィッチは、まだまだ苦手な光源や角度が多くて、不安定な印象なんですよね。


アルティノ入口の拠点譲ってもらえませんか…。

実は強化スタックと闇商人の関係でキャラを増やそうと準備中~。
でも、キャラメイクが全然上手くいかなくて、どのクラスにしようか迷走してます。

とりあえず「くのいち」は可愛くできないと思いました…。
となると、「ツバキ」か「ソーサレス」になるのかなぁ、キャラメイク難しい~。


サンタキャップとノエルのアバター。相性良い~。

こんばんわん!こなゆきです。(*゚▽゚)ノ

またしても周回遅れの記事なんですが、
サンタキャップを手に入れたので、染色して撮ってみました~。


専用の髪型!

このサンタキャップは、クリスマスのサンタ追跡イベントで手に入る期間限定品!?

なので、私もサンタキャップだけは絶対に取るつもりで
本気の追跡をして見事にサンタキャップを手に入れることに成功しました!


それにしても、サンタ追跡イベントは辛かったです…。
ある意味、ラム酒を集めるイベントよりも辛かったかもしれません。


他のプレイヤーとの争奪戦ですから。

サンタの出現パターンとか、周回コースとか、プレゼント落下位置など、
いろいろ調べてみたんですが、ベリア や ハイデルでは取れないと悟って、
人が少ない バレンシア首都で タリス防具一式で身を固めながらサンタ待ちしてました。

それで、ようやくゲットできるレベル…。


MMOは基本的に他のプレイヤーとの競争なので、
サンタガチ勢に勝つには自分もサンタガチ勢にならなきゃ!w


「2」の所が髪の色です。

さっそく染色~! 「0」がキャップの色で「1」がファーの色、「2」が髪の色です。

デフォルトのカラーリングが あまりにも酷いので、
キャップはノエルコートに合わせて白系色、髪は金髪に染色しちゃいました!

こういう髪型と一体になった帽子って、基本的に染色で髪色変えられるみたいですね。
今更になって、海賊バンダナの髪色を変えられることを知りました。@@;


悪くないと思う。あんまりクリスマス感もないし。

なかなか良い感じです。
とりあえず、染色のおかげでクリスマス感は、払拭できたんじゃないかな?

光源によって、髪の色と肌の色が同じっぽくなるのが、ちょっと残念。
髪の色を もう少し濃い色にしても良かったかもしれませんね。

今度 いい感じの染色剤を手に入れたら試してみようかな~。


それにしても、この髪型。
とっても可愛いので、普段から使えるよう常設して欲しいですよね。

このページのトップヘ